残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

質問応答サイトquoraを退会するのが面倒だった

最初に気軽に登録してしまった自分が悪いのですが。
グーグルのメアドあてにquoraが「おまえの名前ふざけてるからアカウント凍結ね」ってメールを送ってきた。使ってないサイトからそういうメールがちょくちょく送ってくること自体スパムなみに迷惑に感じたので退会しようとしたが退会はログイン後でないとできないといわれた。
→しかたなくまずメール内リンクから警告でてるページに飛んで、気軽に登録したころのグーグル登録名から直接とってきたらしき名前で登録されてるのを適切な日本語名に変更。
→退会方法がどこにもかいてないというか設定画面がない(正解は右上に○にかこまれて出ている頭文字がそうだった)
Quoraを退会する方法は? - Quora
→設定の一番下のアカウントの削除おしてみると「ログインパスワード」を要求された。
→ログインパスワードそもそもつくってない(グーグルログインだから)ので今つくってといわれた、数字、大文字、小文字まじえろと。
→適当なパスワードつくって二回入力して登録。さっきのページでまたせていたパスワードにいれてみた
→削除ボタンを2回おしてようやくアカウント削除できた。
 
たぶんヤフーとかだともっとしつこいんだろうなと思った