残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

Fate/Grail league(FGOエイプリールフール企画が野球だった)

FGL、ひとことでいいますと最終的にラスボスが隕石でバットを燃やしてきたので、どちらかというとテニスにおける王子様みたいな感じでしたがとてもたのしかったです。
独自で作曲されたらしい応援曲?野球らしいテーマ曲がずっとBGMにながれていて、頭にこびりつきました…野球ってそんな感じだよね。
あれから丸二日、たん、たん、たんたんたん。とメガホンをたたき続けてる感じ。
みふぁそーみふぁそーみふぁそーそそーそーらふぁーみーふぁ、れみふぁーれみふぁーれみふぁーふぁふぁーふぁーそみーれーみ、みれどーどみれー(忘れた)らしどーどどしらーそーど(忘れた)どーどどしらしどー
みたいな感じの耳コピ曲。
こんなすてきな野球らしい曲をはじめとして
声優さんの合成アナウンスも(すごいぞ、百人一首のあけぼのなど目ではないかも)、
一人で15人ずつもかいてくださって350人ほどうけもってくださった絵師さんの絵も。
一日で使い捨てるなんてものすごくもったいないくらいよくできてました。
いろいろ用事があって出かけていたために途中で寝オチしちゃったのがもったいないくらい。
対戦先チーム名とメンバーカード見てるだけでも楽しかったのですが。
六花ちゃんという令呪のないやけに目のきれいな剪定マスターがでてきまして、彼女がずっとアナウンスしてたらしいです。いやほんと名アナウンスなんですよ。タニキとか呼び名が網羅してるのもちょっと感動。高杉社長デッドボールでおもしろいこといってたらしいです。
決勝のクリプターもたのしかったな。スキル名確認しないからバットが燃えてなくなってることにきづかなかったけどアルトリアがいたから勝てました(ずるいなぐだお)みんなは初球は見送りしような。
 
その2日前からMLBもシーズンがはじまったそうです。それにしてもいい尻ですねMLB。クッションきいてら。