残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

多忙と健忘

・なんとか薬も飲んだし吸ったし飯もたべたし風呂も入った。先週末からの私はそれはそれはひどかった。ちょっと手を抜くと自分が臭くなるのよね夏は。あ~明日の肉も解凍しとかないと。
・電話2本、投函二通した。えらい。とてもえらい
・午後下痢(原因:昨晩のレタス)で郵便局に間に合わなかった。これでレタスも牛肉もダメになった……うどんは小盛りならいけることがわかったからマシか
けどそれはそれでちゃんととどけばよい(戸籍謄本には筆頭者以下全員が乗ってるんだもんな)。
というか速達にすればよかったんだけど切手計算と手持ち切手での組み合わせが面倒すぎて時間かかるので断念した。
令和になったのに「かざしたら郵送料を出してくれてアップルペイとかで引き落としまでしてくれる総務省アプリ~!」とかねえのがマジでクソワロ。はよ進化しろ日本人。世界最強の郵便国の誇りをもてよ!
あと定額小為替の手数料1枚200円もクソワロ。150円以下ならオーバーした額の小為替を送りつけたほうがラクだという事実。(相手がおつりを送るのに苦慮してもオレのせいじゃない)
なお、「実はクリックポストがコストも速度も最強ゆえの第一選択かもしれない」という事実には、投函後に気づいた。