残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

多忙と健忘2

・昨晩から家族yが腰を痛めてそろーりそろりになっている。送迎はできないようだが来週火曜日は出社日という。それまでに一人で会社いけるまで回復するんだろうか?土日に整体いったほうがよくないか?
===
・自分の病院の日。検査の時間が早くなったのに気づかなくて少し(いや2時間は少しじゃない)おくれていったら検査受けられず。それはいいけど次回のためにいつなら空いてるとか聞こうとしたら、係の人がすごい切り口上でここではダメだ言えない、主治医に聞けっていうのでなんかもう涙出た。
・まあせっかちは感染るのだ。のんびりやろう。主治医もヒマではなさそうだが。
===
・明日朝いちでボランティアいくので今日もご飯をなかなか買いに行けない。ということを踏まえて途中おいしいパン屋によった。アンチョビオリーブとか、チョコとか紅茶とかクイニーアマンとか、ズッキーニとか、くるみとか。6つで2500円くらいになる高価め高カロリーめのパンをちょっと思い切って買って帰った。クレジットカード使えるようになったのはよい。市のプレミアム商品券はつかえなかった。
・紅茶豆乳と甘いパンでヌン茶したい。
・しかしパンとご飯を食べる家族h(炭水化物過ぎる)。代替で野菜食べさせようにも冷蔵庫にないからもうどうしようもない(せっかく冷凍したかぼちゃ、焼き芋はたべない家族なのである)はぁ。
===
・また解読作業にもどる。
・じいじちゃんは、こまめに書いてるつもりだったんだろうけど、省略が多くてなにいってるのかわからない。まさに解読。
・実家で聞きながらやりたいんだけど、解読作業やってると黙ってるからヒマだとおもうのかめっちゃ話しかけてくるんだ。そりゃ珍しいだろうけど私はとても気が散る。テスト中みたいな気持ちでやってますが?
・とにかく自分からするとふるい「らくらくスマートフォン アンドロイドOS8.1」で作業してるだけで「ああああああ無理!」って百回叫びたいくらいなの。iOSにはやく移行したいけど500件もあるメアドデータこぼしたくないし。あーやりづらい。アクセスしづらい。メール一本うつにもちまちまちまちま親指けいれんしそう。音声入力させてくれればいいのに。←自分がもう気が短い老人にさしかかっていることを感じる。
・手首サポーターをつけたほうがいいぞ自分。手根管
・あと家族用のリスト(があった)を写メってくるのをわすれた。コピってもらったけどそれも両方おいてきちゃった。まあ、あとからはがき出す人リストとかは本人がやるからいいのか。
===
・一人暮らしになった親が手根管症候群で指が曲がらない(握力ゼロ)の件。いちおうグッズがあるけどショールームとかねえのか。半年ほど放置してから検討する。