残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOサバフェス2023の感想2

前回の記事naporin.hateblo.jp

ところで昨日キーボードからキャップスロックキーとナンバーロックキー抜いたらなんか心とキータッチが軽くなった!
長年つけたまま押さないように戦々恐々してたらしい自分をかわいいとおもいます(手がデカイからミスタッチ多かった)
ちなみに実家の母は私がLサイズのパンツを履くと信じ込んでいるがLLサイズです なお家族は5Lサイズです
大柄だよ しかし相撲は弱い なにしろ全身病弱で虚弱だからな
よく医者にあなたは大柄だから丈夫でしょう腹痛は便秘だから下剤だしときますみたいないい加減な見立てされてキレる
一病息災あと6年で同期全員定年らしいよ。なにいってんだこいつ
 
ドゥビドゥバ on Twitter: "イベント開始前「ゲーム面に関してはしばらくバーサーカーの水着キャストリアの話題で持ちきりなんだろうな…」 次の日「Wクロエのステラ3連射で死ぬことすら許されなくなったアーラシュ」" / X
ドゥビドゥバ on Twitter: "「お前はレジライの卵だ!」 元ネタはムーミンアニメのスナフキン(cv子安武人)のやたら流暢な罵倒の「聞いているのかこの腐れネズミめ!お前はしらみの卵だ!」からきてると思われる レジライはシラミだった…? https://t.co/rXYfcGLQoP" / X 元ネタありがたい1
souku on Twitter: "W水着鈴鹿にサポートしてもらって宝具3連射する弓 新しいサポーターみつけた男とか毎年違う女つれてるとか不名誉なこと言われてて草 そんな周回中に「本当に?仕方ないな、全く」ってボイスくるとこのドンファンがwってなる😆" / X 星4に天井がない……
川田 on Twitter: "fgo、もうK2ネタをシナリオにぶっ込んできた 仕事早いな https://t.co/w15mbT32FP" / X 元ネタ有り難い2
GRKN on Twitter: "2023サバフェス巌窟王ありがとう🐯🌴 https://t.co/TwgZnICHtq" / X 巌窟王
🌳🏯🌳 on Twitter: "???????????????????????? https://t.co/0EVYbxofcQ" / X これは読んでいくと理由がわかるけどお路さん
味 on Twitter: "ツシマってる https://t.co/S2uJAADEWT" / X 元ネタ有り難い3
 ※たぶん七人の侍 ゴーストオブツシマそういえばやってねえなぁ
ノコもろこし@土曜/西さ34a on Twitter: "描いたときは水着イベントの内容ミリも知らなかったので、とにかく楽しげな雰囲気だけは伝われと念を込めました!!よろしくお願いします!! https://t.co/9cpVt2fIpM" / X ジルの顔はパースが取りづらいのか入念なのだった リリィイケメンだね
 
そしてまだ読み終わってねえのじゃよ 長い

ここでお知らせです
なぽりんは5冊つくらなくていいのに5冊つくってしまってました(普通に気づいてなかった)
具体的には3冊つくればいいというのをバフレベル3にすればいいとまちがえてた……
バフ入手順はクリティカル、宝具、青、赤、緑だったかな。
 

3 同盟の逆襲3/4 同人誌作り

1.2人のじじいと仲間達 アンデルセンシェイクスピアではなく馬琴と北斎だった。生前も発禁うけたことあるし老眼や失明で苦労してるから、権力の権化たるバニヤンPに面従腹背してるんだけど面従でしかもやってることがモーさんチームの力を横取りしているので、ユーザからなっとくいかないという声が多く見られた。まあアイドルXちゃんはかわいいけど我らはメイヴ写真集に乗っ取られた経験あるからなんとも……。
2.もーさんのチーム ヴラド、クレイン、ハベトロット、若モリ。楽しそうで何より。写真家を呼んでくるかとおもったけどアイドルでまとめろと指示出しすることでなんとかうまくいった。公の写真集もきちんとみたいとのユーザーに同意。
3.たのしい保健室 こちらは単位換算で最後まで奥付にしかけをのこす科学者チームでおもしろかった!絵もちょいふるだけどかなりかわいい。アスクレピオス、サンソン、ナイチン、パラケルスス張角。あと野良のアルトリアオルタとリリィ(アルくんとアルト)。張角わりといい人だとおもうんだけどかなりちょっかいだしてた。
4.梁山泊 九頭竜エリちゃんはたいしたことなくて呼延灼がかなりやっかいな創作者によくいるとおもった。黄飛虎と新宿アサシンにみまもられて幸せなヤツである。読み応えはいちばんありそうなラブコメ。表紙どまんなかにエリちゃんが書いてくれてるのやっぱりなんかいいな。
案だしのときのアレは案の定、爆笑してキャストリアに言い当てられました。
5.巴御前。ヴァルハラ乙女たちもまとめて。一番取材活動が活発。レディアヴァ提供の青白黒赤アルトリア(人生ゲーム)、黒髭提供の槍トリア魔界村でブラッドオローラーがゲストのやつ、オジマンディアス提供のキャストリアのでてくるマイクラもといアルトリアクラフト(キャストリア主人公)。オジマンが千里眼もちでプロト……とかいってたけどアルトリアもアーサーもわりと自律するかとおもいきや正直なんだよなぁ。士郎のまえの青セイバーとアヤカの前のプロト。正義でつながって、幻のような家庭でふと足を止める主従。いい話だ。
 
このへんのキャストリアの反応は友人いわくところどころかわいいくて好きだけどところどころ目をつぶって見ないようにしてるとのこと。
キャストリアバーサーカー、経緯が辛すぎたり水着がアレなのであまりまっすぐにうけとめきれない女性も多いのかもしれない。
 

3 同盟の逆襲 4/4-2

サバフェスDAY7フィナーレ。
スルトかとおもう火。ミコケルと炎上祭神モエルンノス来襲。

4 ハワトリアのひみつ その1

宇宙からの侵略。
DAY2への回帰。
ヤラアーンドゥは「南十字星」。ノクナレアは「女王の墓」。ケットは「猫」クーは「犬」ミコは巫女 シーは妖精、バンシーは女の子の妖精。
ヤラアーンドゥ仲間入り。
UDKバーゲストとの情報交換。
夜の森に入れない件。
夜の森には「モルガンの結界」「バーヴァンシーミコケル」「世界の破壊者」「闇の精霊王」がいる。目リュジーヌは食っちゃ寝。島中にひびきわたる声。ある一つの目的のために動く妖精三騎士の一人。

4ハワトリアのひみつ その2

メディア・おけキャスのギリシャコンビ。北欧のスカディ。マーリン。太公望。 タマキャがいうには玉藻も苦手(張るほうで剥がすほうではない)。ヒミコも無理。アドバイス

4ハワトリアのひみつその3

アイスをもって浜辺の重要人物へ。
アロハの店員さん!!!!!!

5夜の森に雨のふる

ランスロットは妖精と精霊の違いをおしえてくれる。しかし目の前にいるキャストリアがまさに妖精の魔術師であることは知らない。
「世界の破壊者その幻影」が出てくる。シャルルマーニュかと思ったら

 あ ま ち ゃ  ん か な???????? なんでそういうの似合うの。絣の洋服て。
 
いやある意味でシリアス世界の破壊者だけどなんでそう大仰な名前なのか

5-3 魔女の家

「西の魔女は死んだ」感。夜は雨の魔女になってしまうようだ。5冊もってこいといわれて一冊目が(馬琴の希望が一切とおってないため)胸くそで礼装捨てた人は詰むかとおもったらそこまで厳密ではなかったようだ。

6同盟の逆襲(II)

地下にあるものをみにいく。赤・青・黄色。これ最初にいた炎・潮・呪いかな。ハワトリアになるまえからあった(その一部はケルヌンノス型)。それをおさえている「なにか」があってハワトリアでくずされた。
うーん。ほんとに6章の再演だなあ!!
 
ところでショップで落とすキャストリアバーサーカーAAちゃんかあわいい。

同盟の逆襲II
炎の厄災(紙がない)はおわってもDAY7は台風なのでした(潮の厄災)
闇の精霊王きたーーーーっ。
えっ王がちがわね?あと色ちがわね?あとポカニキ素足のマーメイドがすごくアレじゃね?

う み ぬ ん の す
うみの鯖にこれいわすの
なんか……おもしれえやつ
さすがにこっちじゃない選択肢をよみにもどろうっと。
そうか嵐の祭神……というか最初のクエストの3人さぁ

7 
ブリスティンホテルになんかでた。よし追いついた