残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ほぼ一日中FGOで遊んでいる

前回

の記事はこれwww.naporin.site

鯖をひいた

★5配布(こっそりダヴィンチちゃんのところに湧いています。みんなショップにいこうぜ)と、
福袋(有料石15個=2500円程度で、★5+★4の各1体以上が確定)をひきました。とてもいい感じです。ありがとうございます。
あと石いっぱいもらったのでもちろん★5アサシンコヤン呼びました。これだけあれば(明日まで含めて170回分配布)「来るまで引けば来る」がやりやすいですな。
アルターエゴ同窓会組めるようになった(道満・コヤン・千子村正)。
でもいざ育成しようとおもうとボックスガチャの分の資材なんかあっという間にぶっ飛びますね~

フレポガチャまわしまくった

目的は低レアコイン集めとか、★5種火とか。
フレンドポイントでガチャひきまくればコインが溜まって★1~3の鯖のアペンドスキルあけられるかなとおもった(1000万ポイントあるし)
→概念礼装が2回満タン(400枚→700枚を2回でおよそ600枚ひいたのでたぶん800回くらいは引いてる)になった時点でも、アルトリアリリィ(コイン配布あり)以外はなにもおこらないな。

★1は1枚につき+2(なので60枚ひけば+120になるけど、人数多いから10枚ずつくらいしかこない)
★2は2枚につき+6
★3は+15
★4(アルトリアリリィ)は+30
★5は60

例の礼装レベル上げ作業もあるので時間がかかってねむーい。

いまさらだがデメテル戦とかやった

カイニスさんに強化解除してもらったあとはそうそうにマーリン・キャストリア(宝具が無敵(?)と弱体解除つき)・龍馬(青単体宝具が敵チャージダウンつき)をぐるぐるまわすだけで勝てた
キリシュタリア戦はね・・もうね・・ショート映画ですから
なんとなくおぼえてたけど宝具は3回無効、クリティカルは全部無効なので前衛(必須配置のマシュ、龍馬、キャストリアで回そうとおもっていた)がうっかり宝具をもらって全滅したあとはいつ令呪使おうかとおもいながら地道に削ったら初見ノーコンティニュークリア。マーリン、クーオルタ、ヘラクレスの場持ちよしトリオでなんとか粘れた。
あと報酬と英霊巡遊からみて、モーツァルトさん(アナスタシアで頑張った鯖)がもう一つなんかありそうで怖い。
この低レア推し気になるわ

フラッグみた

FGO6周年 オンラインメッセージフラッグ
みんなのやつかわいい・・かわいい・・画面構成力が欲しい・・絵師の種を100個くらい食べたい・・

極級用の新しい周回パ組み直し

FGO攻略班@AppMedia on Twitter: "種火集め「極級」各曜日の敵編成などの周回情報をまとめました!
配置は3-3-1固定なので単体いると楽
エイリークと水着信長あたりがどのクラスも行けて強いです
エイリークはアペンドを強化すれば無凸カレスコで宝具可能なので、育成してもいいですね
https://t.co/PQOjh1oxn8
#FGO… https://t.co/O8BQ1LKaXy"

今考えてるやつ

剣や騎の種火をあつめたい:
イシュタル+凸龍脈
虞美人殺+未凸カレスコ
水着ジャンヌオルタ狂+未凸カレスコ
後衛はフレンド(ティータイム)と育成鯖
着用魔術礼装も育成したい礼装

くらいの感じでやれないかいろいろやってみる

ウィークリーマスターミッション

【FGO】マスターミッションの攻略チャート|8/2〜8/8分を掲載 | AppMedia
強化クエストにも巨大な敵がでるので意識しなくてもクリアできそう

 

アペンドスキル第二のNP考察

コイン120で10%。さらにレベル10で20%になる。
鯖でNPUPもちといえばまず(スキルマックス時ですが)
・100%:高速詠唱スキル:ニトクリス、アンデルセン、アヴィケブロン、メディア、パラケルススその他
・50%:強化済み第三スキル:アストルフォ、千子村正、イシュタル、ニコラ・テスラ、アルトリア[セイバー]、アルトリア[ランサー]その他
「凸★5カレイドスコープ」開始時100%
「未凸★5カレイドスコープ」開始時80%
「凸★4虚数魔術」開始時75%
「凸★3龍脈」開始時50% コスト5
「凸★2豊穣」開始時20% コスト3

これ千子村正(アペンドスキル2レベルマ20%+3スキル50%)+凸豊穣(20%)+孔明2スキル(10%)あたりで、キャストリアなしでも十分青宝具サイクル開始なんだな!?
凸豊穣をたくさんとっておけばよかった。