残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルまだやってるの?

ガイゼンボーガきたから外伝やってグラブル十賢者の上限解放がんばってるけど
 
またもや解放UIがクソい
 
十賢者を「至賢の領域解放」するのに強化→キャラ→十賢者しぼりこみ→おめあてキャラの(i)インフォ→スクロール→LB→スクロールでようやく「至賢の領域」画面をみられるでしょ。でもそこで素材(プシュケーとシヴァ玉とか)そろえてみても「条件が達成されてません」て初めて見るような画面がでてくるわけよ。
ほんだら強化→武器→新世界の礎武器にしぼりこみ→お目当てキャラ対応武器を上限解放しないとあかん。
そんで強化画面で武器10本ながめててもどれが今すぐ上限解放できるかはわからんでしょ
しょっちゅう10本の一本ずつを上限解放を試みて確認してみないとわからんわけよ
外伝は報酬交換じゃなくて上限解放のためのブライトやウェリタスをあんまり普段つかわないジョブで集めるゲームって結論も隠されてるし結論隠しがほんとにおじょうずですね
  
ほんでグラブルっていうのはゲームとしてクズなことにもう本当に「不親切きわまる画面」がどこにでもあるわけ
十天衆の超越もそうでしょ、キャラの上限解放に「~」というクエストをやってないっていうけどじゃあそのクエストどこで出せますかってのがわからんし
110~150の間に何度も朽ちた武器120本あつめとかでてくるわけだし
周回つまんね~~~~~

  
ドレバラはたのしいといいですね
周回つまんね~~
こんなのサンクコストだし