残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

実家

覚えてないなら、それはそれで幸せでいいことだとはおもうんだけど
・「税務署は必ずくるからね!」といっていた私たち=子供たちの言葉をとりあわなかった(いーの!いーの!)くせにほんとうに来てあわててヘルプを頼んでくる。
・「電話代多いからスマホ格安simでも通話放題つけたほうがいいよ!いったからね!」といっていた私の言葉をとりあわなかったくせに1万円越えの通話料金が来てあわててヘルプを頼んでくる
 
のようなことが多いので本当に親の小言と茄子の花とおもって、社会経験のある娘の小言も聞いてほしいなァとおもった次第。
生活のかわりめでパニックになるなというほうがまあ難しいとは思うから、しょうがないんだけどね!!!
ヘルプがラインだけですめばいいのだけれど、移動するとなると交通費の支出もバカにならない。
それを補うために仕事を入れている。でも体調が不良で出張先のお役にたてないので、お金が発生する仕事からどんどんヘラされている。というわけで、そろそろ実家方面の出張をやめたいんだけど、こうしょっちゅうヘルプがくるとやめられない。私自身が老いてきたので体調的に大変です。
私の医者2カ所、若い家族の医者3カ所を交互に予約とってはまわる月日で、医者と食事だけでも仕事感ある。