残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

雨女だろうか

関東にでかけるときにかぎって雪の予報。電車止まったら困る。
目的地の徒歩圏内にホテルとって前乗りしようかとおもった。
調べてみてわかったがまず近くには宿自体存在しない
(と楽天トラベルではでる。やっぱりもういいとこは予約うまったようだ。雪だもんな)。
ちょっと離れたとこで今から予約取れるとこは安かろう悪かろうで居心地は悪そう。
そりゃカプセルホテルもホテルだよなあ……
漫画喫茶とかスーパー銭湯も少ない場所だし、そもそも自分がタバコ臭とか騒音のある場所だと無理だ。
 
遠いから切符の仕様上、途中下車で宿泊、翌日乗車券で追加移動してもいい。
目的地まで電車移動40分~1時間程度でいける場所で、知人にあってから、そこで泊めてもらって翌朝移動。
普段ならそうやってたとおもう。
でも今回は電車が止まったら歩けない距離の場所に宿をとっても意味がないんだよな。雪め~。
 
平地2センチなら走るかな……新幹線どうだろ…… がんばれ。寝ます
関東甲信、平地で積雪恐れ 23区も、交通への影響警戒 | 共同通信
===
追記、あ、喘息によくないタイプの低気圧だこれ
===
月曜日になったら相手方から「帰宅難民になられるほうがこまるので(←意訳)自宅からzoom参加おねがいします」とつよめでお願いされてました、ありがたいことです。