残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2023-12-28から1日間の記事一覧

グラブルガチャ100連

・最近もグラブルやってたけどポケスリとどっちかやめたい ・ようやくシヴァとかproにできました。デイリーノルマ多すぎ問題ちょっと楽。次は六竜よろです ・土ブレグラは土の槌を取るためにがんばった。水とか他の属性のブレグラ武器もFPだかでショップ交…

2023年下半期 買って良かったもの大賞 - 稼いだ金全部使うウーマン 全然装飾品に興味ないけどネイルが同じブランドのをたまたまかってたのでリンク。 といっても色は違う、ゴールドのラメの一番黄色いやつです(たくさん種類があるんです) 横浜駅西口に立ち…

「煎じる」と「焙烙」はそれぞれ2種類ある

煎じるというのは二つ意味があります 一つは漢方薬を水からお湯で時間をかけて煮出すこと もう一つが煎る、炒るとおなじで水を入れずに軽く焦げるまで加熱すること なんだけど今はガスコンロにも過熱センサーがついてるしIHも似たような回路がついててモノ…

おっなつかしいな

https://hase0831.hatenablog.jp/entry/Adventcalendar2023-2pc98シリーズは従兄弟の高校生のにいちゃんがかってた うちはなぜかMZ-731?371?とかだったな そのあとwin3がプリインストールの富士通かなんかのHDDが25MBのやつ その前にウッドペッカーのつい…