残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル フュンフフェイト 強敵は自分自身

ジョブは黒猫道士だと行けなかったけどセージでいけた。(体力8000強だし不安ではあったが回復力が強い)
攻撃力3000前後の武器9本(バハムートダガーとか、天星器とか、英雄武器とか。リストを攻撃力順にならべて上から9本。これマジです。武器スキルも属性も関係ないガチステータスだけの選定をすべきです。)メインは五神杖(土)。敵が光ですが闇にそろえる必要はないですよ。
アビリティ構成はヒールオール3、キュアーフェン、ドライブバースト3、シャイニング。やっぱ回復大事。
グリームニルのバリアが奥義以外でなら保つことがわかったので、召喚石の構成はシヴァ(攻撃強化)、グリームニル(バリア)、アナト(攻撃強化)、光カーバンクルオパール(ダメージカット)、モルガナカー(回復)、サンダルフォン(攻撃強化と回復)。
サブキャラはいません。石の加護はききません。武器スキルも全く意味なし。黄龍か?黒麒麟か?というストイックスタイルのバトル。(黄龍麒麟HLでは加護が効くと聞いて逆にびっくりしたもんね)
 
手順。相手の1回目の特殊技は回復だけなので放置。ODまでこちらの奥義を打たずに溜めて待って、ODになったらアナト呼んでドライブバーストして奥義もうってブレイク。
シャイニングかけてキュアーフェンもして、、ペチンペチン回復石呼んだり鞄呼んで耐えて、2回目のODまって相手の奥義は鞄でスカして二回攻撃はグリームニルで耐えてOD来たらドライブバーストしてシヴァ呼んで奥義でトドメ。確かそんな感じでギリギリでした。
あ、十天を統べるものになれました。完全にヒヒイロカネが尽きたのでアーカルムでも回っておきます。