残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

古戦場から逃げたい

っていうかグラブル疲労、ゲーム疲労から逃げたいなぁ
グラブル
結局「秒殺ソロextremeに半汁つぎ込みたいだけつぎ込める」という程度にわかりやすく戦力アップができたのだが、そしてあとはクリュかメカかカオルかで走るだけなのだが。
とにかく向いてない。退屈なんだもん。日課
HELLが発生してても気づかず寝落ち時間切れするくらい退屈なゲームそのものに疲れるんだもんどうしようもない。たぶん発達障害があるかもってくらい異常に眠い。
アーカルムでのサラーサのグラゼロブッパもよく寝落ちする。Rキャラ限定で特殊敵発生すると少しアタマを使う分寝落ちしないが結局クリアできないこともあるしさっくりまわって進めなければチケット1枚すてるだけだしな。
なんだこの作業ゲー?
あと新ジョブも作業しないと手に入らないのうんこだよな 
というかリアルで病院いきたいくらい細かい不調が溜まってるのにいけてないのがもう人としてだめだめ。
げーむやめよかなー・・・やめたらちゃんと人間にもどれる
次の40箱でエッセルが最終できる準備はできてる(銀の依代と20本の属性変更朽ち武器ある)んだけどねー
でも3月にまたガチャまつりあるのかー・・・
グラブルデータ
【グラブル】5周年特別生放送、ここだけレポートまとめ、新米騎空士様を対象にした爆速ランク状況、十天衆状況レポートも! | ミムメモ速報 ~グラブル攻略・情報まとめ~の十天衆人数のやつみて、自分の十天衆全員加入、サラーサとソーン最終上限解放という状況について考えるに。
グラブルで1天加入=活動アカウントは110万人くらいいる、10天全員加入したら上位6万人。2人最終上限解放したら上位4万人だからユーザーの上位4%くらいにいる存在という計算だ。(konさんみたいな新規加入で古戦場なんかほとんどまわれてなくても課金などで要領よくやって自分より強いひともいるけど)
公式キャンペーンを信用するとグラブルは2019年12月で2500万ものアカウント登録人数がある。もちろんリセマラ用などのダミーアカウントこみなのだがそれだと2天最終した自分は上位0.16%なのだ。そこまできてようやくサクサクいろんなイベントがこなせる。資源や素材がすごく巧妙かつ複雑に編まれており、未だに日課でないと入手できない素材がたくさんあってやるべきことリストが尽きない(しかし当然その中のやりたいものからやるので煮詰まってやりたくないことリストになってきている)。
騎空士ブラックすぎるよ。
 
刀剣乱舞
5周年だというので刀剣乱舞にログインしてみたけど弁当がなににつかうのかさっぱりわからなかったしへえ今はボイスの切り売りしてるのかーとおもっただけだった。かなり増えたなぁとは思う。
・FGO
石がすさまじく溜まっているのだが福袋できた子の育成がおいつかないし孔明ピックアップもこない(恒常だがすり抜けないストーリー召喚くらい引くべきだろうか)。あと本編はライト復刻だからほっといてもクリアできる(高難易度は石割ればいいし)。フォウは全部とったけどなぁ・・
それより二次小説(本編となんの関係もない設定でなんなら名前かりたオリジナルBL小説やん)を読んだら徹夜するくらいおもしろくて小説としての本編も大好きだが二次小説がこれまた大好きだとおもった。
二次小説読みたいがために生きているところある・・いいよね二次小説・・すき・・

・というわけで
思い出せ俺
俺は古戦場まわるために生きてるんじゃないんだってことを
俺は騎空士なんかじゃ最初からなかったってことを
ルシサン本かサンルシ本小説本を理解して読みたかっただけのへたっぴゲーマーだってことを
メインストーリーよりトッポブのほうがおもしろかったことをおもいだせ
自分がシリアスでかっこいい二次を書こうとおもってもかけないのでわかるとおりだ
今更おもしろ二次がグラブルに現れるわけがないゲームやるのにいそがしくて二次なんかかけるわけがないんだ
000はもうほとんどおいしい設定を開示することなく終わった話だ・・
っていうかグラブルは外見は掘り下げてくれるけど内面の掘り下げが少なすぎなんだよ!!
おいしい口癖が駄犬と達するくらいしかないじゃないですか
さすが全年齢orz
金でシナリオをよませてくれねーかな・・・
今回の年年歳歳花相似たりも早くEXでデイリーやらなきゃとおもうとすっ飛ばしてしまうところだったけどビィ検査とかめちゃおもしろいじゃんこれ
シナリオよませてくれねーかな・・・せめて晶や鋼の上限撤廃しろよな・・