残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記 攻刃表

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攻刃の表

武器のあとのカッコはスキルレベル。一番左にあるのが攻刃量。
「その他」枠は別々にかけあわせられるボーナス枠なのでつよい。でもその分スキルレベルアップ条件が厳しい。
基本的には別枠は乗算、かつ石もその枠にのみ乗算、枠内のみ加算で計算される。
 
・たとえば1つの枠につき合計35%を3種類(通常攻刃、マグナ攻刃、EX攻刃)かけあわせると2.46倍の威力。全部同じ枠(たとえばガチャ武器10本)だとたとえば攻刃大(10%)10本で2.0倍にしかならない。
でも1つの枠に合計30%を4種類(通常3本30%マグナ3本30%EX3本30%+天司武器1本35%)掛け合わせると2.96倍。だから枠はバラけたほうが基本的にはつよい(石を考慮していないけどね)
・石を考慮する。初心者向けの片面属性石、片面マグナ石でやってみる。上のやつのマグナんとこに倍率がかかってくるし属性石は別枠(属性石の枠)。なので最初は1種類ずつ強い特殊武器の枠(バハムートダガー・フツルスとかね)を確保して残りの武器枠をマグナで埋める感じになるかと
・さらにマグナ武器枠の攻刃スキルが合計35%(1.35倍)しかなくてもマグナ4凸(方陣スキル120%アップ)石1つ入れれば1.35×2.2=2.97倍になったり、両面マグナ4凸石にすると1.35×3.4=4.59倍になったりする・・が、両面化のため自腹でマグナ4凸石が用意できるころはEXの真化六道武器とか取れるはずだしそれ入れたほうがやっぱり別枠分つよい。
・背水・渾身スキルを利用するようになるとそもそも1本あたりの渾身・背水%が少ないので両面マグナになったり両面神石が必須。しかしてhpで対数的につよさが上がっていく 火マグナで後半オッケを血眼になるのはオッケがクリ加算な背水でステもつよいからですね
・そして神石へウルトラソウッハイっ
・ほんとにめんどくさいゲームですね