残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞ミュージカル見てるメモ

ミュージカル『刀剣乱舞』一挙「無料」配信 特設ページ - DMM.com 動画 ※終了
ミュージカル『刀剣乱舞』 - 舞台・ミュージカル動画 - DMM.com ※配信購入サイト

阿津賀志山異聞と幕末天狼傳はみのがしました(20時にパソコンのまえにいられなかった。一連の視聴がおわってひまができたらちょっと復習しようかとおもっている。半額フェアなので7日間見られるストリーミングが500円ちょっと)
 

刀剣乱舞 幕末天狼傳

6振 新選組刀+蜂須賀 安定・清光・長曽根・兼定堀川国広・蜂須賀 カルピス一気、かっぽれ、僕も軽症だおんぶして
個人的感想:ごめん、忙しくて見そびれているうちに有料期間が・・

刀剣乱舞in厳島神社

総勢11人、とにかく歌って舞い踊る感じ。1時間少しで終わるちょっと短め。遡行軍もいない。
三日月宗近、小狐丸、今剣、岩融加州清光、大和守安定、和泉守兼定堀川国広、蜂須賀虎徹長曽祢虎徹、石切丸 キーワード:白装束、神事、キラキラ
個人的感想:ミュ初見。再現度にめっちゃ驚いたし、全力で端から端まで走りながら息切れせず歌う小柄な今剣にめちゃくちゃ感動した。また蜂須賀の美美しい鎧も素敵だったしとにかく全体的に感動して見続けることにした。

真剣乱舞祭2016

加州と三条と新選組の話。11振り+元主7人+遡行軍。約134分。三日月宗近、小狐丸、今剣、岩融加州清光、大和守安定、和泉守兼定堀川国広、蜂須賀虎徹長曽祢虎徹、石切丸 キーワード:加州清光、俳句、鐘5つ、石切丸
個人的感想:前回は神事だから白い服ときいていたがあらためてカラフルな衣装バリエーションに驚いたしストーリー建てに沿ってることにも驚いた

刀剣乱舞~つはものどもがゆめのあと~

二部構成で前半138分は源氏の話。無料は千秋楽だが初演もストリーミングで見ることができ、そのときはどうやら村正がでていたらしい。後半およそ1時間弱は歌い踊るし客席降りもある。6振り+元主3人+遡行軍。約188分くらい。三日月宗近、小狐丸、今剣、岩融、髭切、膝丸 キーワード:源義経藤原泰衡源頼朝、蓮、茶菓子
個人的感想:おおここでジンギスカン説が。今剣修行回収もあるし髭膝の膝の空中スピンがすごすぎて

刀剣乱舞真剣乱舞祭2017

百物語。16振り+元主11人+遡行軍。にっかり青江、物吉藤四郎、蜂須賀虎徹加州清光、長曽根虎徹、村正、蜻蛉切、今剣、三日月宗近、小狐丸、和泉守兼定岩融、膝丸、髭切、石切丸、大倶利伽羅 153分 キーワード:ペンラいじり、乾燥にお手入れ
個人的感想:歌ったのべ人数がちょうど99人になるとかすごいな。

刀剣乱舞 ~結びの響、始まりの音~

箱館戦争まで。6振り+元主?4人+遡行軍3+10人くらい。大和守安定、和泉守兼定堀川国広長曽祢虎徹、巴形薙刀陸奥守吉行。185分。キーワード:一気飲み、ハグ、しるこくれ
個人的感想:かねさんが・・・国広はチェンジになってた。

刀剣乱舞真剣乱舞祭2018

祭り特集。15振り+元主7人+遡行軍猫犬カタツムリの3人+アンサンブル。巴形薙刀堀川国広陸奥守吉行、和泉守兼定、大和守安定、長曽祢虎徹、蜂須賀虎徹、小狐丸、千子村正蜻蛉切、にっかり青江、髭切、膝丸、三日月宗近、物吉貞宗。159分 キーワード:ハグ、東軍・西軍、よさこいよさこいソーラン、ゆきまつり、祇園、ねぶた、こんのすけ山車

三百年の子守唄2019

169分(芝居部分131分)
天文11年、三河岡崎城でうっかり歴史改変をゆるしてしまった本丸は
倶利伽羅千子村正蜻蛉切、ニッカリ青江、物吉貞宗、石切丸
風車
波切、服部半蔵本多忠勝榊原康政徳川信康、元忠、井伊直政、竹千代、徳川家康松平信康
 

葵咲本紀(きしょうほんき)

約180分
明石国行、鶴丸国永、籠手切江、御手杵蜻蛉切千子村正
掛川の吾兵、徳川家康 長男結城秀康、次男徳川秀忠(永見貞親)
葵は守る
咲は笑う
(映像出演)三日月宗近という機能