残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記

とうとうランク190になったから俗にヒヒイロ堀とも言われるアルバハHLに行ってきました。感触としてはランク190以上でスパルタが6人揃えばファランクスをかけまくって進めば何とかなるかなと言う感じです。
たまに200以上の殿上人が何か違うクラスでドカンとやってますけど何やってるのかさっぱりわからない。というかスパルタにスキンつけてる人がおおいけど全員スパルタの場合のほうがおおいのか。
まぁこんなにスパルタで気軽に参戦できるのも、アルバハノーマル(HLのトリガーもらえるやつ)が割と簡単に流れてくると言う素晴らしい世の中になったからなので、運営さんには感謝です。今なら共闘ルームに行って分母が6のやつ探せば大体アルバハHLって感じですね。
まぁランク190になったからといっても、自分はやっぱり討伐失敗がどうしても嫌なのでモタモタ蘇生だのトール待機とかしてるうちにみんながドカンとやっちゃうのでMVPどころか6位以外取れたことないですが(両面ヴァルナで杉玉2つそろえて無凸ミュルにぎって全員スパでも6位ってかなりきついね)、ダマスカス磁性粒子やオメガユニット、銀天の輝きがもらえるとたしかにこれはうれしいです。
「HPが25000をこえるスパルタ編成が組めたらその属性でたぶんいける」って攻略サイトにはありましたが、自分のHPはあいかわらず編成画面ではわからない。緑の字で15000くらいかいてあって足りないかなとおもって念の為シミュレーションバトルにいったら40000あってあっ!?ってなった。編成画面あいかわらずわからんなあ。
ちなみに両面ヴァルナで凸ブルースフィア2つ、凸フィンブル2つ、凸テュロスビネット1つ、主人公ミュル無凸担いでます
でもなんかうっかり死にます