残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゲーム

本日のご予定
19:00 グラブルのガチャ更新、月イベの新報酬出現
ツイステのグリムイベは18日の00:00だからまだだった
FGOは下旬の秋葉原まち

 

グラブルで1年分たまったノルマをこなしている
・ガチャとサイドストーリーでキャラ入手してフェイトみて上限突破してキャンクエで汁もひろいながらフルオート育成(APがあまったときだけ)、なお7倍EXP枠がおわって2倍だから雫なしフルオート、っていうか雫は倍と併存してくれないっぽい?
・90枚チケたまった旧アーカルムでニーアのための周回(簡易だとフラグメントがおちないのでサラーサ爆破ぽちまくる)
・マイページ左上のウィークリーご褒美とかも気にはなっている
・月高難易度大機神ディアスポラプラウドはフルオートしてみたら失敗したなんか残りhp10%あたりで敵がCT1に短縮してしまって毎ターン13万回復になってこちらのシスしか生き残ってないのではよくて千日手にしかならないし結局倒れた。グラビティもち2枚いれるんだった。

というわけで手動グラビ2枚ゾンパ
ランバージャック、落ち葉焚き、ミゼラブルミスト、グラビティ
オーキス(バリア役)
ヴァンピィ(グラビ・スロウ)
シス(タゲ取り・回避)
黒騎士(かばう)
レナ(風。完全回復)
召喚石:正:セレマグ 副:ベリアル(ダメカ) サブ:デス、エウロペ(2人復活)、ベリアル、バハムート
武器:正:ヘルマニビス ベリアル鎌 セレストクロー5つ オメガ剣 真普天幻魔 永遠拒絶の太刀

でクリアできた。ポーションはのこり10%くらいまで耐えた。