残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

こくうしんしん後編(グラブル日記)

新しいシングルクエスト30ベリハとあるけど結構レベル高いやつでも盗賊でいったら初見クリアはできたものの(けっこういいブキつんでいったと思うのに)団長が落ちてた。配布シスもレベル1のままで前衛にだしたのが間違いか。初心者は長丁場でつらそう。
・ダクフェで敵をやわらかくする
・団に入ってポーションつかう
・50%すぎたらディスペルでどれか1つでも強化解除
・のこり10%くらいでラッシュがくるのでアビリティを温存して10%削り切る
などなど、気を付けてやってください>初心者
レベル50EXはいつものメカニック水ゾチームで2ターン目6%遺してたら前衛4人おちましていつも通りレナで主人公蘇生して三人で(十天シスの反撃で)とどめさせました
そのあとがなんとプラウド プラウドは避けて通ることにしてるのでバイバイよ
 
配布シスもらえました
顔が出た、なきぼくろと額のをひさしぶりにみてあったっけとなった
ネハンさん(なおスーツの脇腹がひらいてるのをみてエルーンを再確認)はグラブル世界の闇を背負ったキャラがまた・・
そしてシエテおまえ・・まあなんというかとほほだろうなぁ 英雄ってわりとアレなキャラ多い・・
なんというか複雑ですわ・・・
シエテが本気だすとこみたいから次に最終させてみたくもなるというものだ。
 
グラブルは主人公に救われる人も多いけど、敵役として出てくる、不幸になる(あるいはやむを得ずとはいえ軽率な悪事があらわになる)人もおおいんだよな・・
犯人の犯沢さんみたいにチンピラレベルは悪人共通グラフィックがあるから非常にわかりやすくはある。
今回でてきたようなムゲンやネハンはそういうキャラじゃない専用グラフィックもセリフもいくつもある。それでもガチャに乗らないからフェイトストーリーが出てあとで救済とか普段のご様子がプレイヤーに報告されるわけでもない。
団に加入したキャラであれば「もともと悪事(または災害にかかわるなにか)をしていたが、幸運にもそんなひどい結果にはならなかったし本人と団長の力で償えたので今は立派な団員です、フェイトでその様子をみてください」というオチがつくはずだった。
実際、団内を見渡せばマッド薬師キャラもいくらかいるよね、女性が多いけど。
でも、ガチャに出ないキャラだとこの救済がないため業が深いまま見捨てられ、使い捨てられている気がする。
まあ100%ガチャに出ないとはいいきれない。明日でちゃったり?いやネハンは基本寝てるし戦えないやろ・・。
 
やっぱりどうにもならなかったという理由はつくにしろ、そんなにも生存競争が厳しいところにシスよりさらに下の年らしき子供ネハンをほうりこんじゃってというか、そして主人公の周りにだけあまりにも幸福があふれていてあまりの落差にちょっと落ち込む。「それは、主人公じゃなくて、あたりまえに父母から与えられるべき愛情だったのでは?」ということにひっかかっているのだろう。
むしろご家庭にあまり恵まれない出身という設定のキャラがおおいすぎて今回フュンフにパパとママがいるとわかってほんと安堵した。
シスはネハンと拳で語り合うまでしたのになんかソーンとシルヴァの関係にもなれない。すくわれねえなー。もちろんムゲンはいるが、ネハン本人がものすごく賢く決断力があるにしろ、ツンデレシスと10人(団長入れて)の賢い仲間たちにくらべるとそりゃもう物足りない。
ネハンやシスしか産めないこの不器用一族どうなのほんと滅びるべくしてほろびたけどもうちょっとどうにかならなかったのこのエルーンさんたち?って叫びたいもにょりっぷり。(まあサビルバラんとこなんかも一度幼馴染や妹にあたる和み系女性がいたらいたで、うばわれたってまた大変なことになってますけど。)
あと、ネハンは知り合いのわりによそよそしいというか憎しみが。絶対におまえと呼んで結局一回だけシスと呼ぶ程度でシスの本名と十天衆システムがよくわからないまま終わった・・。
つまりすべてシエテが悪いぞ、そーだそーだ。曖昧十天衆、ぴっとなって以下略。おわびにシエテの触覚を両手に一本ずつ握っての鉄人28号ごっこをフュンフとカトルにさせてやるべきだ。膿出し終了おめでとうシエテ。風有利古戦場もおつかれさま。おまえの割り切りが早くてかっこいいとこ俺はよく知ってるからな。だから肖像画は砕くが許せ。風有利古戦場はまたすぐめぐってくる・・。
 
(余談だがFGOは人格歪んでてもつかいやすい。あとサンちゃんも。過労死させても全然いいじゃんと思ういい悪役っぷりだった。それに続編で一番大事なものを失ってるからね・・サンちゃんの目つきと性格と口の悪さホント好き。あと好きな顔がサメの排泄物まみれになっておこるアホなとこもすき)
 
ま、きりかえてこか
主人公のなまえの状態異常はもちろんスクショしたよ。
主人公からの応援もうけとってくれるシスめはかわいいのぅ。ネハンもがんばればムゲン状態になってシスをもっとヒーヒーいわせられたかもしらんのに残念なネハンだ。
主人公の状態アイコンは以前もどこかのクエストで見た気がするけどかわいい。
というか東映漫画祭りのような仲間の全力借りるバトルがかっこよくてまあまあ楽しかったです(薬つかっててもネハンが不利すぎるけど)
ただプレイヤーとしては大事な会話も殴りもするしスキル名もつらつら読んでたしなんか混乱はしたね
ここの会話はログでまとめて読み返せないので噛みしめるひまもなく流れて行ってしまった
殴りながらしゃべれるアニメキャラすげーな、なんなら必殺技の名前叫ぶし
でも大事なことはすこしずつ伝わってきたよ ヘブンとか前から名前が出てたもんな、そうだったか・・と
 
そして結末は・・・今後ネハンとムゲンが星屑の町でどうなるのか不明
 
さて、火古戦場をまえにようやく2回前の古戦場で最終したエッセルがほんとようやく今日レベル100になったので9人組手もしとこ・・