残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゲーム日記

グラブル

撃滅戦

ゼノコロゥ・ゼノ・ディアボロスはすでに六道武器を真化1本ずつ4種類をもってるのでなんとなく属性の欠片だけはとってみた。普通のアニマ探しは撃滅戦マニアックからのヘルとマルチと討滅マニアックまわるだけでなんとかなった。あと在庫が余ってて自然に資源が溜まって取れそうだった分を同種2本目真化にむけてちょっとずつ引き換えてみた。昔はEX武器2本枠を埋めるのに真普天幻魔2本作成必須だった時期もあるらしい。けど今はデモンズアドヴォケイト(2種目の闇六道武器)とか黒麒麟武器があるからね。とはいえ、在庫に追加された属性エレメント100個ずつはそこそこ嬉しい。

ジョブ

またフリクエ半額期間も終わりが見えた。キャンクエ合計600回はすませて新しくくる人のレベル上げもラジエル金ですむとなるとイベントが終わったあと喫緊クエストはない。
というわけでとりあえず雫倍額期間のうちにジョブの証を全部とってジョブを竜騎兵まで全部解放してみた。風見鶏の羽9個と胆力5個かけて2倍の雫で秒速でまわれば1時間ずつでおわったけど(途中で倍雫が切れるとドロップがいまいちになるので雫ぎれ警告を共闘にも出してほしいものだ)、とりあえずでやってるのでEX4ジョブの英雄武器の属性は特に考えずにつくったのであとが怖い。というか英雄武器の使い所が謎すぎる。後述

くじ系

クラッチガチャピンガチャでも着々といろいろ資源がきております。
クラッチははずれでも半汁100個など数で推してくれるので常にそこそこのあたり資源が出てる感じあって嬉しいけど唯一出たSSR物資が手持ち4凸とかぶったヴァルナ石だったのが痛恨。せめてアグニスとかだったらよかったなぁ。ま、他にもオメガユニットや紫電角の中あたりももらえており、無垢竜武器のオメガ化を推進されてるなとは思いました。あと銀天5個も当たるとそこそこ嬉しいやつ。小田倉30連建てるのもちょっと面倒だしショップ在庫が月5個だとすぐつかいきるからね。
ガチャピンガチャはこのシーズン内で2回ゲージがたまってムックモードも2回たまた。まる2年間のプレイでガチャ無料をがんばってやってるせいか、ランダムながら4本目(3凸)できる武器が出てきた。とはいえ自然発生リミテッド武器3凸などはまだないですが。ガチャ産を4凸できるなんてすごくえらくなった気がする。適当に育てて無理にもメイン武器にあてがってみようかなと思った。英雄武器、オメガ武器とガチャ武器の使い分けが全然わからないけどね。いやわかるけどいざとなるとどの属性でつくろうかとても迷う。
ゴムーン(ゴールドムーンって書けよ)、シルヴァームーン、蒼光の輝石なども順調に溜まってるけどこれまたどれに引き換えていいかわからん。タミンサリなの? もっというなら6周年強武器交換もどれにしていいかわからない。天秤なのか? まあ自然に欲しくなるまでほっとこ。
月末の100回確定ガチャがとにかく楽しみでしかたがないし、来月頭に武勲交換在庫が復帰するフィンブルもとにかく楽しみでしかたがない。フィンブル!フィンブル!
 
あとリンドブルムのあとに出た2つの竜がどちらもソロ竜で一日限定ありらしいけどランク186に達しても敵のレベルが150まででないとソロやる気が出ません()
ソロ編成めんどくさいよぉ!終わり
 

FGO

アポクリファコラボ復刻。
ジークとかお花畑とかカワイイし音出してプレイしたら音楽もなんか東欧っぽくていいんですよね・・はぁ
ただ再臨素材+QPセットに群がるガチャ課金勢がちょっと怖いだけです
自分はイベント貨幣もほしいのでイベント礼装だけを6枚ガチでつけてまわりますが再臨素材だけほしい人はカレスコとスカサハスカディでオダチェンしてクリティカルパで2ターンキルして延々回るらしいです
お、おう・・って思います
俺は敵ででてくるジャックとかもカワイイと思うしそこそこのんびり回るぜ・・