残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO二章振り返り明日21:00~

ドッキドキですね
 
ところで今はQP周回してます

QP周回

宝物庫周回パーティ
メドゥーサ70 ★3フォウマ 未凸カレイドスコープ
アストルフォ80 ★3フォウマ スキル3レベル10 凸龍脈
アキレウス90 ★3フォウマ スキル3レベル10 凸虚数魔術
サポ枠 凸ベラ・リザ
育成枠 凸モナ・リザ
育成枠 凸テイク・ロマンス(なければ凸ベラリザ)

で合計30%。これでAP40の超級1回(宝具3回ブッパ)で150万QPくらい。
一日288AP回復として7回周回だから1000万QPくらいですね。
黄金の果実で142回復で3回半で500万QPです。
アストルフォのスキル3ってNP50もアゲられるのすごい。さすがムニエル氏のご贔屓。
 

種火周回

今の種火周回パーティかいておきます。全員★3フォウを+1000になるまでいれていてNPスキルはスキルレベルマックスです。
種火ももう売ってメロンゼリー、マナプリズムに引き換えるほうが多いのでこちらは超級ではなく上級をまわりますがいずれも宝具ブッパで狩り残しなしどちらも回れます。

種火周回用パーティ 月木
モードレッド 未凸カレスコ
千子村正 凸龍脈
ネロ 未凸カレスコ
サポ枠 凸カルデアティータイム
育成枠 凸カルデア・ランチタイム
育成枠 英霊肖像

種火周回用パーティ 火金
イシュタル 凸虚数魔術
ニコラ・テスラ 凸龍脈
アルジュナ 未凸カレスコ
サポ枠 凸カルデアティータイム
育成枠 凸カルデア・ランチタイム
育成枠 英霊肖像

弓が一番コストが重くて育成枠が狭い。3人とも★5だからね・・

種火周回用パーティ 水土
カルナ 凸虚数魔術
エレシュキガル 凸龍脈
フィンマック―ル 凸虚数魔術
サポ枠 凸カルデアティータイム
育成枠 凸カルデア・ランチタイム
育成枠 英霊肖像

ここは育成枠が広々としていますな。

種火周回用パーティ 日
水着ブリュンヒルデ 凸ゴールデン相撲~岩場所~
サポ枠 凸カルデアティータイム(たいてい術についてる)
水着宮本武蔵 未凸カレスコ
育成枠 凸カルデアティータイム
育成枠 凸カルデア・ランチタイム
育成枠 英霊肖像

ここはフレンドさんのサポがカルデアティータイムをつけてくれてる鯖がNP供給術が多いということを利用して、1t目は武蔵に20NP供給してもらいつつブリュンヒルデのターン毎に増えるNPスキルつかっておいて通常攻撃。あと2ターンは宝具ブッパです。

コメント

育成枠というのは絆の育成です。絆5に足りない鯖がいれば優先でいれていますので全員5にはなっています。次は絆10狙いで育成しています。
マスターレベルは160が最大のところまだ152です。
魔術礼装はアトラス院とアニバーサリー・ブロンドがまだ。
種火周回では絆はたくさんはたまりませんが塵も積もれば山となるといいますのでがんばりましょうね~。
今絆10になったのは剣アルテラ、狂ヘラクレス、槍クーフーリン、術マーリン。今9でもうすぐ10になりそうなのがアルジュナ、エミヤ、イシュタル、アレキサンダー
 
ところで今月はマナプリ交換に礼装がまだでていないのですが、明日どーんとなんかあたらしい礼装交換が出ちゃうんじゃないの!!??ってドキドキしています。