残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

以前つくったメガネ用チェーン画像がでてきた

つくったのは右2つで左は比較用市販品です

f:id:NAPORIN:20210526151509j:plain
以前つくったメガネ用チェーン

パーツクラブでキットを売っているので思ったよりは安く(1500円~2500円程度?)つくれました
というかネックレス用キットに同じパーツクラブでうっているメガネ固定具(シリコン)をとりつけただけです
パーツクラブのネックレスキットはたまに廃盤寸前のをちょっとお安く売っていることがあります
ただし廃盤寸前のキットを買ってもし部品が足りない場合(そんなことはめったにありませんが)は自分で代替品を探さないと廃盤寸前なので同じものが存在しない、つまり補償切れだったり、あとデザインがあまりよくないものが売れ残りがちなのでそこはお含みくださいね