残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOビターシャドウチャレンジ11~

基本編成 ゴッドラブポイント狙い

サポキャストリア(術)凸ホワイトガーデン
陳宮(術)ホワイトガーデン
手持ちアタッカー(以下アタッカーと呼ぶ)ホワイトガーデン
パラケルスス(術)ホワイトガーデン
アヴィケブロン(術)ホワイトガーデン
キャストリアホワイトガーデン
魔術礼装はカルデア戦闘服。
令呪一画+毎ターンバズーカです。スキルも(退いてほしい鯖のガッツ以外は)全~部つかってダメージ最大化してNP回収アップを狙います。

基本編成 QP狙い

サポキャストリア(術)カルデアティータイムかベラリザ
陳宮(術)凸サマーペインティング
手持ちアタッカー(以下アタッカーと呼ぶ)凸ゴールデン相撲岩場所
パラケルスス(術)凸ダイブトゥブルー
アヴィケブロン(術)凸エアリアル・ドライブ
キャストリア 凸モナリザ
魔術礼装はカルデア戦闘服。
こっちのほうがNPが楽なはず

基本手順

・1t目
アタッカーの青カードがでていなければ撤退
キャストリアs1~3を陳宮
オーダーチェンジ
キャストリアs1~3をアタッカー
陳宮s1を陳宮
アタッカーs3(NP獲得量アップ)
真ん中のシャドウBにタゲ、バズーカ1
陳宮宝具→アタッカー宝具→アタッカーアーツ通常攻撃
・2t目
陳宮s2はいらなかった)
パラケルススs1~3陳宮
シャドウHにバズーカ
パラケルスス宝具→陳宮宝具→アタッカー宝具 
・3t目
アタッカーNPスキル
(足りなければ令呪一画でNPフル)
陳宮s3をアヴィケブロン
アヴィケブロンs1、s2
ビターシャドウRにバズーカ
あとは宝具3回。アヴィケブロン→陳宮→アタッカー

 

チャレンジ11 アベンジャーいっぱい回

今日からはQP回収だ。
水着殺生院キアラ(ムーンキャンサー。しかもロックオン食べさせたやつ)をアタッカーにすれば有利が取れたのにまちがって10と同じアルターエゴのほうのキアラをつれていった。しかもバズーカをそうそうに撃ったのでひきかえせず。だがなぜか令呪を一画もつかわずにすんだ。23体(のこり4体)でQP3851900、ポイント109600 (ちょっとホワイトガーデンを残していたため)

チャレンジ12 ルーラーいっぱい回

QP回収。
アタッカーはsイシュタル。なぜかNPが溜まりにくく(有利クラスすぎてNP量が小さすぎた模様)3画たまった令呪を2画つかうことに。
成果はのこり3体(24体)たおして4401900QP 76000ゴッドラブポイント。(ホワイトガーデンゼロ、モナリザ凸1)

チャレンジ13 ムーンキャンサーいっぱい回

QP回収。
アタッカーは水着武蔵。
成果はのこり4体(23体)たおして3851900QP 68500ゴッドラブポイント。(ホワイトガーデンゼロ、モナリザ凸1)

チャレンジ14 バーサーカー

なんということでしょうまた前回とほぼおなじ女性バーサーカーがでました・・・クーオルタがシャドウひねりだす展開はなかったというのか・・・