残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO Fes2021 の今日の配信がとてもおもしろかった

DAY2|PROGRAM|Fate/Grand Order Fes. 2021 ~6th Anniversary~
有識者秘密会合ね(ひらたくいうとオタキャストトーク
声優の中にすごく考え深くてしっかり自分なりに(アプリ公開初日からの人も!)楽しんでいらっしゃるかたがいて、いろいろ話をきいているだけであっというまに時間がおわってしまった。情報量が多くてぼーっとしてしまった。
アイドルにしたい人でもつながりをよくかんがえているし、温泉につけたりアキバに連れ出したいサーヴァント(グッズ化おめでとう)もあったし本当にすごいなとおもった。水着鯖つながりから服の話なんかも私と感覚似てるしなんだか頼もしいなとおもった。
で、最後にスタッフへの要望もあった。これもどれもなるほど~~!しか言えないんだけど。
そのスタッフへの要望を自分だったらどういう形ならいいかをちょっとつっこんで考えてみた。

・★5礼装の交換(カレスコとか)

 番組内では「交換」がどういう交換か出ていなかったけど。
 家族内だけのラインシャカシャカ登録みたいなものすごく限定制限ありでもいいので。これができると「礼装がよく出る人」と「鯖がよくでてレモンゼリーになる人」がおたがい話をすすめやすいとおもうんですよ。
自分の家族には、本当に信じられないほど(私にくらべて)ヒキが悪いまま2部6章まで複垢もつくらず頑張っている人がいる(なお小島アジコさん(同人で描写されていた)と匹敵するヒキの悪さだとおもう)んで救済をおねがいしたいです。まあそこまで来られているだけでゲームにクリティカルな要因ではない証明でもあるし、いうほどうちの人は課金もしていないので、まあしかたないのかもしれませんが。

・概念礼装の育成を簡単にしてほしい。

 ★1に★2くわせてlv20にしてそれを凸★2にくわせてlv50にするやつ、もう自動でやってほしい・・(cfグラブルの鉄床リサイクル)。手間暇がかかりすぎる。でも絆育成とぶつかるから周回はやだなぁ

・過去のマテリアル。

 ストーリーみてるとき、戦闘の思い出がとにかくほしいんです。動かない止め絵でいい(自鯖はストーリー固定NPCでいい)ので、敵のスキル叫んでるシーンと味方のNPCのスキル叫んでるシーンだけ入れてください。マシュの服もトンチキじゃないやつで場に合わせて標準服で。
あともういっこなんだっけ忘れた・・でもたぶんそれもごもっともな話だったとおもいます
とにかくすごかった
ではでは