残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOホワイトデーCBC2020ありがとう

例年通りイケメンパラダイスが来ましたよぉおおおお!!!
私は仲間にしていないピックアップ対象鯖が6体いるのでそのピックアップ日まで一切の石使用を自分に禁じます。
3/9 クーオルタ
3/11 カルナ
3/14 孔明 ホワイトデーだよ孔明先生
3/16 オジ陛下
3/18 ニコテス・ザ・星の開拓者
3/19 項羽
ただどうかんがえても自分にとっては孔明が山場です。孔明というかウェイバーちゃんほしすぎてピックアップごとに有る石すべてを叩(はた)いており、毎年のCBCだけでも4年累計で2000石くらいは入れてると思うんだが、こない。
本当に孔明以外の鯖なら気軽に来てくれる。もう物欲センサーとしかおもえない。三田先生は努力してるからしょうがないけどさ。好きキャラ多すぎ推しの顔よすぎなFGOにおいて孔明を与えることでこれ以上好きになり生活崩壊のおそれもあるからFGOの神は私のために敢えて孔明を私に与えないようにしているのかもしれない(強めの妄想)。でも今年こそは来てほしい。どうせコロナだし。いや贅沢な望みなんですよねわかってる。うちマーリンもスカディもいつのまにか玉藻の前ちゃんもいる。もちろん低レアピオス先生やマシュなども育成してるんでサポ鯖には事欠かないはず。でもねぇえええええ孔明だけは「萌えキャラ枠」としてほしいんだよぉ第3再臨でアレキサンダーとならべたいんだよぉ! あ、なおイスカンダルもいません。ゼロから入ったのにゼロ鯖の高レア弓ギルも青セイバーもいないです。いやそれは恒常ストーリーガチャをほとんどひいてないからだけど。かろうじて赤い弓兵はいるからいいけどね・・孔明ピックアップにはぜひ仕事してほしいものだ。
 
さて礼装も喉手出ですが上記のとおりの物欲センサーとの戦争準備のため我慢です。
フレンドポイント400000くらい減らして☆3礼装はゲットしました。
フレンドポイントガチャは経験値は金しかいらないから全部リサイクル設定して即座に売り払いました。
あと準備としてチョコ礼装などもメロンゼリーでひろげられる保管庫にグイっとつめこんでおきました。そしてフレポガチャをいっぺんにひけるだけひいて、いっぱいでひけなくなったら次のようにやってました

・宝具レベルを確認。うちはパリスとマンドリカルドがまだ5になってなかった。間違って売らないようさっさと重ねる
・☆3礼装(恒常)と重ねおわってあまった鯖を売る
・クラス別フォウ君を50ずつ束ねて低レアで1000になってない鯖にたべさせる(☆2と☆1は☆の数×10すればアップ量になるからわかりやすい)
・☆1礼装で☆2礼装6枚をサンドイッチを8枚くらい適当につくって、☆2礼装を4凸したのを1つつくっておく。☆1礼装で☆2礼装5枚とサンドしたやつ1枚をサンドイッチしていく、20近辺(19くらい)になったらサンドせずおいておく。☆2礼装がなくなったら☆1礼装12枚くらいサンドイッチする。最後にレベル20前後の☆1礼装ありったけを最初につくった4凸☆2礼装1枚にぶっこむ。レベル55まで。そいつを一枚食べさせれば肺カロリーなのでQPを最低限のまま岩相撲礼装やらフォンダン礼装などお気に入りをレベル100にぐいっとちかづけることができる

 
あとグラブルは配布シスが45になってなんかしっとりしたフェイトストーリーがでてきてた
あらやだ・・・・結婚・・とおもっちゃった、シスや主人公の顔がアップになったので情感があってとてもよかったです
なんというか、イベントの間は子供とかわがままな大人が多くてわちゃわちゃしていたが、このフェイトは子供が進学したり結婚したあとのちょっと一息ついたご夫妻みたいだった、そうか・・そういう特別な絆があるんだな・・っておもった
公式でのろけられた感も少しはある・・
ただシスと主人公どっちが年上で年下なのかがよくわからない
蒼の騎士ヴァルフリートや真王のときもそうなんだけど、親子関係が複雑だったりで人間世界の「およそ25前後で長子を産むだろうから親は○○歳」って見当をつけるのができない。若いし。アレーティアもヨダもいうことがけっこう若いじゃん。あと種族がな・・正直種族と性別と属性が似てるとものすごく似てるよね

それはそうと、ようやくシヴァ玉10個つくれたので終末武器4凸できたけどHLのアニマつくるのに属性エレメントがいるのほんとこまる
シエテの肖像画を砕いても風なのよな・・
水がすっからかん
かといってコキュートス回る気力もないんだよなー
栄光の証とかほかにたりないものいっぱいあるし。