残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

カルデアサマーアドベンチャーやってる

・ついつい女性サーヴァントピックアップを引いてしまって男性礼装が手に入りにくいのどうにかしてほしい(男性もけっこう引いたのに鯖も礼装も既存ばっかりで新しいのが1枚も来なかった)
女性サーヴァントはわりときてくれてしあわせ
・わりといろんな小ネタがある。とくに地図で湧くXマークの単発クエストやってるとメイドインアビスだのアラジンのジャファーだの思い出しますね
・ベースキャンプにわいた奇病の話クエストがけっこうむずかしくて撤退した。
開幕で敵が4ガッツくらいつける上に回復幅が12000くらいあるしなんとなく固い。1t目でナイチンゲールの2スキルと3スキルをつかって赤カードを強化して使うこと。あとは☆のついた青カードなどいれて宝具ためる、といっても回復宝具だからあまり頼れない。撃たないほうが楽なのかも(回復めあてに撃ってたけど)。
けずって12000になったあとはクリティカル-クリティカル-回復宝具-EXくらいのコンボでガッツ2つずつ削っても体力ギリギリだった。
・焼野の雉夜のティラノサウルス(高難易度)
真に受けて全部子供鯖でいったら初見令呪3画+50ターンクリアしたけどこれキャストリアとアビゲイルとか陳宮とクーオルタとかでよかったのでは。
敵が一体しか出ない上に宝具も単体なのだが、3本目のゲージで宝具のたびにチャージアップと体力22万回復されてうへぁ