残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2021チェイテピラミッド姫路城ウルトラデラックス総集編の感想

2015-2017の三部作の復習が2021に来たということですよね えっもう4年前なの!

・2015年 「歓楽監獄城 チェイテ」←2015年のハロウィンイベント「歌うカボチャ城の冒険」
・2016年 「超極大魔城 ベルトチェイテ」←2016年ハロウィンイベント「超極☆大かぼちゃ村~そして冒険へ……~」
・2017年 「~超絶縦長魔城 チェイテピラミッド姫路城~」←2017年ハロウィンイベント「ハロウィン・ストライク!魔のビルドクライマー/姫路城大決戦」

・配布鯖はコインともどもどうにかして配布しなおしたほうがいいとおもっていたのでこれはよい試み。でも深海みたいなレアプリ解放じゃなかったのか。やっぱりイベントの合間にこうやってみんなで復習する期間があったほうが初心者もやりやすいんだろうなぁ。
・復刻じゃないんだな。枠組みがちゃんとある。この枠組みの中で語られるやつ、ホロウアタラクシアと似ている。本歌取りだけどそのままなんてつまらないことしないよ、的。
・マスターが記憶喪失というの、もしかして☆0鯖?というのをおもいついてしまった(似ていない)。この手のいれかわりに適しているといえば新シンだが、彼は接待役で堂々と本人出演してるから違う。士郎そっくりといえば投影魔術礼装だけど、ぐだーずを描いた礼装いっぱいあるなぁ。結局だれだろう。(だれでもない)
・同時開催のメカエリ強化クエストで、戦闘の背景が、アルジュナ工場長のアレ+ハロウィン飾りだった。そしてバベッジ項羽(メカ鯖)。かわいいなおい。こんなんだっけ
・メカエリ1号が「疲労をとかす祭りがある」っていってるの今の時期に見ると刺さるわ。コロナの民の福音では(というかコロナの民にはFGOのいろんなところがしょっちゅう刺さる)フルワクチンだけど緊急事態おわったばっかでどうなるかは予断許さんのよなぁ
 
 
・はっはっはっは!!!!!なんかまたエリちゃんがいる!!!(どこに?)ハロウィンに!!! ←最後までやってびっくりしたということですね
サプライズで聖杯ももらえてたのしかった!