残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ツイステのニューイヤーパックをきっちりで買いたいときの計算

FGOの2940円くらいの福袋をかってカレンを手に入れたなぽだよ。
ツイステを研究するよ。
まず「有償石」だが、初回限定や30パスもふくめてどうやってもガチで1石10円でしか買えない(平等!)
ほしい有償石×10円は出費することになります(ここまで確定)
だからおまけの無償石で月始めの250石鍵とかニューイヤーパック銅とか入手できるかだけ気にすれば良い

ニューイヤーパック金

490個の有償石で買える。
まず確定SSR1本は必ず出るのでほしいじゃないですか。カブっても香水になるから無駄はないし。
あと確定SSR以外に鍵=ガチャ回数が20本入ってる。通常プランの4900円で買えるガチャは19.5本。あと物資もある。完全にお得。
今からはじめて金だけかいたい場合は

初回パックとかない人

おとなしく585個を4900円で買うと無償石95個がついてきます、およそ31回分のガチャになります

初回課金する人

パス49+初回300個+恒常345個で4910円払うと、491個の有償石で金パックが入手でき、無償石353個が残るので117回分のガチャが回せます(まあガチャにつぎ込む前に、サムのショップで250無料石の10本鍵セット(50石分お得で月に一度しか買えない)と、ニューイヤー銅パックも買った方がいいとおもいます)
 

ニューイヤーパック銀

200有料石で買える。ガチャ回数10本入ってる。初回限定石ではない恒常でいえばまあそこそこかな…。

初回パックとかない人

110個を2つと一日一回限定の15個を1つ買うと208有償石で銀パックが買えて無償石が27個手元にのこります

初回課金する人

2090円課金して30日パス+初回40個+初回300個で209個の有償石と330個(11回ガチャ分)の無償石が残る

ニューイヤーパック銅

これは上2つを買ったり普段のプレイで無償石が手元にある人だけが買うべきであって…。わざわざ課金して買うものではないんじゃないかと。課金するなら銀を買え

ニューイヤーパック金+銀

690有料石で買える。ガチャ回数30本+SSR1つ入ってる。

初回パックとかない人で今日やりおわりたい人

毎日15個と110個2つと585個1つで698有償石と122無償石。

初回パックとかない人で日数かけてもいい人

毎日15個×9日と110個1つと585個1つで696有償石と134無償石。

初回課金する人

30パス と 40個/初回 と 210個/初回 と 300個/初回 と 110個 と 345個
を買うと699石と505無償石が残る