残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

MS word の嫌いなとこまたひとつみつけた

・1つめ
^p  (パラグラフ改行の正規表現

^11 (改行の正規表現
に一括置換しようとする(しないとに段組みなどのレイアウトがきれいにいかない)と、
フッターのノンブルまで改行が増えてしまうところ。
一応手動で削除すればキレイにはなるが、なんども校正しているときに一括置換するとうざ~っておもう。
フッターは^p一つで固定したまま全^pを^11にする方法が知りたい
 
・2つめ
MSでないフォントとか文字サイズに指定すると青い傍線で「ほかのとことあってない」っていわれるけどなんどみてもほかのところと一緒のとき。
右クリックから「無視」選択でいったんとまるけどまたなんかの拍子で復活する。
頭悪そう…。