残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOバレンタイン2021ビターシャドウ3~5攻略

www.naporin.site ←ビターシャドウ1は礼装つけてなかった回
ビターシャドウ2は昼寝してたらやりのがしました 起きたら18時過ぎで更新されていて温存していた令呪一画があふれて無駄になってしまいましたね…

攻略サイトをみくらべて一番簡単そうな(といっても自腹キャストリアが必要)
【FGO】ビターシャドウチャレンジ3(アーチャー)の攻略編成 - ゲームウィズ(GameWith)
こちらの手順でやろうとしたがあまりうまくいかない
・まず5枚も♡ポイントアップ礼装がそろえられない、なるべく周回したけどおちてこないからショップ分の4枚だけでいくしかない
これは宝具2のフィンの1枚をペインティングサマーにして解決。
・1ターン目終了時にタゲ集中した陳宮がいまいちたまってない、またはのこり20体になってない
これはフィン・マックールのNP獲得アップスキル1が効いてないとおもったのでスキルを9まであげた、さすがに結晶まではあげてない。そして初回でフィン・マックールの青カードがでていなかったら撤退した。
・そしたら1ターン目終了時にフィンマがたまっていない(さっきはたまってたのに)というわけのわからん状態になった(3t目でつかうはずのフィンマ2スキルを先食いしてことなきをえた)
・そんでフィンマはめちゃ溜まったけど2ターン目終了時に今度は陳宮が全然溜まってない。これはもう陳宮に令呪いれた
・バズーカのエイムミスも3回くらいやったけどもういい撤退してじゃんじゃんつかおう!
・令呪だけは惜しいなぁ~
・でも寝ていてやってないよりはずっとまし
・合計で23体倒してポイント17万稼げましたとさ 昨日も17万溜めたかったけど早めにショップにある♡ポイントアップ礼装を先にそろえようとして寝てしまったからしかたがない、24時間でクエストが消えるなんておもわなかったんだ
・これ課金して鯖数300になっちゃってる人への救済措置のつもりかもなぁ しっかり陳宮とか低レアも育成してないと全員にチョコあげられないということか

安定攻略になってきました。

ビターシャドウ4(ムーンキャンサー)

アタッカー水着武蔵で17万。一応水着キアラも試したけれどいまいちNPリサイクルがきかない。
配置はキャストリア、武蔵、陳宮パラケルスス、アヴィケブロン、キャストリア。
武蔵だけ凸ペインティングサマー、あとはゴッドラブポイントアップのエウロペの未凸礼装。サポさんでキャストリアに凸エウロペ着けてくれる人がいたら令呪つかって最後までやりきる感じ。
手順はキャストリアの123スキルを陳宮。魔術礼装スキルでマスタースキルのオーダーチェンジ。キャストリアとキャストリアを交換。
次にまたキャストリアの13スキルを武蔵。2スキルはなくても満タン。陳宮の1スキルを陳宮。武蔵の2スキルを発動。
いよいよアタックボタンおして武蔵宝具、陳宮宝具、武蔵青カード。青カードがでてないとかで武蔵が貯まらなかったら撤退してリトライしようか迷うところ。7体の敵が消滅。
2ターン目はパラケルスス12スキル。あと陳宮がNP89以下だったら令呪一画陳宮に入れる。90以上だったら陳宮の2スキルつかう。あと敵の真ん中のやつにエイムをあててから、マスタースキルのバズーカを選択して弱めておく。アタックボタンをおしてパラケルスス、武蔵、陳宮の順に宝具。
3ターン目も硬い敵にエイムしてからバズーカ起動。アヴィケブロン12スキルなど残ったスキル全部つかいつくして戦う。17体~20体くらいやれたら上出来。

ビターシャドウ5(ランサー)

上の手順でアタッカー武蔵の代わりに千子村正(92)でのこり4体までいけて20万ptかせげた。
2t目で陳宮89以下だったので令呪つかったあと、最後ターンに陳宮2スキルつかっても100貯まらずアヴィと千子村正が宝具うったあと村正が☆の載ったアーツ通常を1撃いれたのですがそれがたまたま立ってたシャドウサーヴァントにあたって1撃で倒して切り捨て御免って感じでかっこよかったわ、ポイントも3万がとこアップするわ。かっこいいかよ