残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

火曜日の日記
・リサイクルステーションに鍋と服と古紙をもっていった
・メルカリ発送。メルカリはいいな…
・とても捨てづらい医療廃棄物を半年ぶりにもらった病院にもっていった。めちゃくちゃすっきりした(今日から病院もお盆明け)
・定食屋でウナギ丼を食べた もう食べられなくなるかもしれないから死ぬ前に一切れくらい食べて味をおぼえておこうとかいうと積極的にたべさせてくれるのであるがその割に850円の一切れであったので実は記憶力に自信がない。
・定番最安塩サバ定だとなんと590円。とにかく老後は街かど屋かひゃっこう亭が近くにあってほしい。ご飯お茶ごまおこうこがお代わり自由だし。ネギ抜きで。
・生鮮食品のかいものにいったがお盆跡のせいかなんでもかんでも安くなっていた ごめん宗教行事しないうちで… あとでか段ボールもらってメルカリ発送に備えた(売れなかったらどうするんだこれ)
・クーラーかけて昼寝。旅行いってる家族は無事か。とにかく夜寝られるの最高
・ゲーム周回。ラスト日なのでクエスト多すぎる。
・友人のイベント申し込みサポート。抽選うまくいくといいね。 

 

FGOイベント所感

・なぞの霊衣は伊吹のだったのでがっかり。道満のしろくまじゃなかったかー。
酒呑童子キョンシー旅装もリサイクル+新規かきおろしだし道満のシロクマもシャチも今後に期待
・というか新規実装星5の3人が優秀すぎて本当にすべての石をしぼりとっていく気だ。こわいなホントになにがあるんだこの先は。絆10か。
 ・アーキタイプアース 第三スキルの無敵に「強化解除防止スキル」がついてるの対伊吹戦ではじめてしった
 ・水着伊吹 スカディより強いクイックシステムが組めるらしい(ひいてないと困るのかな)。
 ・楽園のほうからきた(自転車か?) レディアバロン。あのアーキタイプアースとレディアバロンはアが多すぎて私が混乱するからぷー臨でいいですかね。違うみたいですけど。まあ本来のマーリンの育成バリバリに比べるとそりゃ弱いけど今後の活躍に期待。
 
・☆4なかなかこないのと☆5タイサイセイクン礼装も来ないの困る。
・配布星4はかわいいけどほぼほぼイベント内で使うタイミングなし。高難易度も騎じゃないのでいそいで育成しなくていいかも
アーキタイプアースはラスボスでもなんでもない、一切かかわりなく通りすがりのツヨ鯖だったっぽい。
・☆4ボーメインさんかっこいい
・こんだけスクショとったのセミラミスのバレンタインの鳩ニュース以来だよ。まとめさいとありがてえ~

 
・最近固有名詞につまりまくるのグラブルとFGOで固有名詞用を使い切ってる気がする。FGOはいつのまにか鯖名多すぎるし別名(真名もち)も多すぎ。