残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ロストベルト5星間都市山脈オリュンポス

いつものように参考にならない攻略。
・星見のティーポットはスーパーリコレクションにタイミングよくつかえるといいですね(つかえたためしがない…)
・ウィークリークエストにどれかのフリクエ(リコレクションでなく)を3回まわれってのもあるのでそちらでティーポットをつかうのもいいとおもいます
 

11-3 ビースト戦(令呪コンティニュー使用)

うざいのが相手のスタン。できればサポに弱体耐性アップ(マーボーだっけ?)とかつけていく。

宝具2妖精騎士ランスロットメリュジーヌ) 凸お疲れ様です!(紫式部。アーツ、魔性特攻、開幕NP50%)
宝具2キャストリア 凸プリズマコスモス(毎ターンNP10%)←弱体耐性のほうがよかったとおもいます
宝具3マーリン 礼装なし
サポ スカサハスカディ 礼装不明
宝具2ヘシアン・ロボ 凸花と舞う妓 (出雲阿国、魔性特攻30%、登場時NP50%)
宝具1レディアヴァロン 礼装なし
決戦用カルデア制服

1ターンは青カードなど選んでやりすごす。無敵が外れる。
2ターン目からランスロットにメリュたんの第一スキル、キャストリアの第一スキル、マーリンの第一スキル(どれも攻撃アップバフとNPくれる)などをぶちこんで宝具回す。メリュの第三スキルはずっと使わない(その瞬間だけNP100%溜まるが、青単体宝具が赤全体宝具にかわってしまい回転が悪くなるしダメージ量もおちる)。
相手のスタンがサポーター二人ともにかかって回復のみこみがないときはマーリンとアヴァロンをマスタースキルのオーダーチェンジで交代して無敵をかけてもらう。
2回目のブレイク寸前で全員おちたので、令呪使用で33ターン。 ふぅ。
ちなみにタイムラインでは「タマモ(たぶん術タマモ)単騎で余裕」というご意見もありました。スタンかからないように礼装工夫したのかな。
 

13-2 アフロディーテ

サポ 三蔵ちゃん 凸黒の聖杯
キャストリア 凸原始呪術 
マーリン 令呪なし
BBちゃん 凸お疲れ様です!
オケアノスのキャスター 凸フォンダンオショコラ(黒聖杯のほうがよかった)
レディアヴァロン
 
最近いろんなことが本当に面倒で、あと30万けずれば勝てるところでおけキャスがチャージ攻撃くらってゼンメツ、令呪つかいました
サポアタッカーが出るかどうかでリロるのがとても面倒だったってのもある

カイニス戦

ゲージ三本だな→4本に増やされる→1本削って3本→また4本目増える→2本削って1本になったとこで終わり(結局3本けずる)

サポ シャーロックホームズ
アタッカー 宝具1村正凸黒の聖杯
固定 マシュ 凸ライオンのぬいぐるみ
宝具2キャストリア 凸プリズマコスモス
宝具2マーリン 凸目覚めた意志
宝具1レディアヴァロン 凸目覚めた意志
決戦用カルデア制服

シャーロックホームズは開幕直後にスキルでレディアヴァロンと入れ替えたが、マシュ(ガッツとかたくさんつけられる)のほうがそのあとが楽だったかもしれない…
レディアヴァロンに体力回復してもらったりしながらもう一人の固定サポも落ちるのをまつ
村正・キャストリア・アヴァロン(マーリン)になってからはいつもの耐久
青カードをひたすら選ぶ、宝具は3人のタイミングをあわせてマーリン村正キャストリアの順で
宝具タイミングをあわせるためなら村正の第三スキルで宝具を使わないでずっと温存しておく手もあり
ゲージ削り3本目から確率で無敵が入るので村正第二スキル温存したほうがよい
2度目のブレイクした後しばらくすると勝手に確率無敵が消えていた
55ターンかかった