残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ガチャ祭りのあと四象がくると離脱したくなるなぽだよ
六ゼノ撃滅も共闘もほぼ常設になったけど
今度はドラゴニック周回とアーカルム砂箱周回が必須になったっぽい
なんかシナリオイベントのなかに高難易度が自然に組み込まれてないのって(こんだけコンテンツ同志がトッチラカッてカケハナレてちゃ無理だろうけどさ)
グラブルの育成のわかりづらさの根源でありユーザー離れを起こす弱点だよなぁ
結局マグナと六ゼノとプライマル?属性石HLクエストと…
って不可視の必須の階段があるのはどこまでいっても提示されないもんな
そんでガチャもクラシックとレジェンドがかけ離れててさ
今だにマギサとアルルメイヤとバザラガ(どっちも)がいないんでどうにもならんしそのために微課金がクラシック天井するのもなぁ
またあと一年まってたらまとめてこなせるようになってるんじゃないの、ドラゴニックも砂箱もさ
ガチ課金勢は億円つぎ込んでるから配慮なのかねえ
ところでちょっとググってたんだけどサジェストがこれ

グラブル運営くんはユーザーになんでもググらせないと満足できない病気なの?
いつもこれを見るたび呆れる。UIがクソだからググらないと、ありかさえわからないんだよね…
しかも、クエストの名前やアイテムの名前に誰も読めない漢字つかってて知らないと変換すらできないという。
究竟の証なんて読めるか? は? おれは「きゅうきょく」(一字消す)「ひっきょう」(一字消す)で変換してたけどとうとう読み方が生放送とかでいわれてようやく「くきょうのあかし」がグーグルIMEに採用されたらしい
メインの章だの島だのに紐づけるのやめたらいいとおもう
あと黄龍と黒麒麟が別々になってて加護がかからない仕様は本当にルールブレイカーすぎてダメなやつ(いやむしろわかりやすいのか)だった。
たまに、まだ、職を得るためにババアさんを倒す場合などにこのクソ仕様が顔をお出しになるから、
編成枠をいつも一つはあけておかなければいけない。あーあ。