残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ししょうのすすめかた(グラブル)

簡単なほうからね
・デイリーミッション
初日から最後まで4属性=4つの時間帯のマルチ参戦に3回ずつ参戦してミッションクリアする。時間帯によって参加できない場合や、流れが速すぎてマルチクエストの欄に色つきが全然見当たらない場合はAPでマルチを建てる。ソロクリアできなければ当然、救援を流して他人にクリアしてもらう。宝晶石ゲット。
四象の輝きあつめ(効率重視)
初日から最後までソロベリハのマニアックは(属性不問)クリアする。1回クリアすると人型のが出てやるか聞かれるのでやる。いいとこまでなぐったら救援ながせばよい。もう一回ソロベリハのマニアックをクリア、人型立てる、救援流す、を繰り返したらその日のマニアックは終わる。
そしたら次はかき揚げというかキメラみたいなやつを倒すクエストが2回たまってるからこれも立てて殴って流すをやる。
このへんが四象の輝きとして一番効率がよい。
・討伐章あつめ
マルチでドロップするので適当に参戦とか自発とかであつめる。最後までいけなくても泣かないでいいけどカキアゲは最後のほうに四つ球があるからなるべく参戦して手数を稼ごう。
四象の輝きをよく考えながら引き換える
優先順位はまずクリュサオルジョブをなりたたせるための札束とか金印になる印ふだ。そしたら黄龍・黒麒麟HLを共闘で30回まわって召喚石ドロップを狙うのだ。
次が青い球4つセット、クロム鋼。これらは久遠の指輪だのヒヒイロカネになるから。指輪とカネが在庫ゼロになったらもうほうっておいていい
あと四象武器(邪とか王とか)をつくりおわってないときは武器とか勾玉とかそのへんだが別にどうしても必要なものはない。なんか資源もらえるからついでに回るかって感じ。