残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル ヨダルラーハ最終

 水ヨダルラーハは最初に課金で買ったキャラ。明石国行についてくる。最近になってレベル上限100になった。
100になったあとはアビ4が解放される権利をゲットしたのでフェイトクエストで解放します。基本は読むだけだけど一戦だけあった。
イングヴェイ
・開幕1アビ。2アビ以降温存
・ぺちぺち通常攻撃していると相手が盾6枚つけて攻撃がとおりにくくなるけどチャージ空っぽなのであと2回通常攻撃してフルチャージを待つ。
・相手のチャージがたまったら2アビでスカす。以降も通常攻撃して自分の奥義ゲージマンタンまで貯める
・奥義ゲージマンタンになったころまた1アビが戻るので三幕があることを確認して1アビ2回で削り、2幕に減ったのを3アビで3幕にもどして奥義を放つと999万ダメージでイングヴェイは死ぬ


=============
・今日はエウロペ石を4凸にした(栄誉が余りだしたのでほぼ全部交換でいけた)
・そろそろ終末5凸しないととおもってたら12本のうち1本4凸もしてないのがいたけどまあいいか
・ダークラプチャーHLというのをソロクリアするといいらしいけど、なんでみんなダークラプチャーをダークラプチャーといわずにルシとよぶの?クエスト名とキャラ名は区別しようや。
・詳しくは1属性チームで1回ソロクリアをするとなんかもらえるらしいけど、クリアしたパともらえるやつが同じ属性なの?えーーーーっ。こういうのはティアマト石でユグユグマグナ玉あつめするみたいなのがグラブルの基本でしょ。
・高難易度まわる職はスパルタは古くてパラディンらしいけど盾とかなんかあるらしくてもう~~~。またそういうことする~~。
・腹が立ったのでグラブルの職いまいくつあるかしらべた

グラブルジョブ多過ぎ問題 
クラス1:10
クラス2:10
クラス3:11
クラス4:17 ←!?
クラス5:5
ex1:10
ex2:9 

しめて72職 バカなの? ていうか武器が10種類あるからだいたい編成いれかえなきゃいけないのほんとうざい。編成画面UIがクソいせいでもっとうざい
そんでマスターレベル1~30。マスターレベルのあるジョブはクラス4とex2で26職(うちクラス4の10職はクラス5に必須)!
極致ができたのクラス4の17職全部ですか? +20 ハア?しかでてこない
一応ハロウィンキャンペーンクエストがあるけど焼け石に水なんよ