残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ウーノの上限解放クエ「挑める者の矜持」した

十天衆最後から2人目だよ
一回目はなんか失敗した
50%と10%でトリガー攻撃がくるらしい
「まず開幕2アビで攻撃」というアドバイスをまもってやりなおし
1t目の敵の攻撃に反撃すると即オバドラするので即1アビで鎮静化させる、ここまではテッパンの流れ
そのあとは地道に普通にやってると50%手前で勝手に奥義がでちゃって(温存すべきなのが気づいてなくてオートで出た)
「あら、トリガー踏んだ?」とおもうと奇跡的にふみとどまってくれるので3アビが間に合った。
そのあとも地道にやってるともう死にそうなところで2アビがもどったりhp1でふみとどまったりした(サポアビガッツ1回)。
最後、これまた10%トリガー直前でガッツhp1のままアビか奥義かなんかが打てるようになってて、
敵を削りきれるけど相手に反射がついてるから共倒れだよ、こりゃあ失敗かな…とおもうと
「敵を先にたおしてれば反射しても成功の判定」だったです
よかったよかった
 
先人のをみてると2連・3連撃がでないとキツい、運ゲー、などとかいてらしたけど後日調整入ったのかもしれないなと。