残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

Xがいよいよダメっぽいので分散型SNSを再び検討

今のXほんとうにダメ。
検索機能も提示機能もダメになっててつまり「読み」も「書き」も上級課金民だけに利便性提供を絞ろうとしてる。
まあフォロイーに通知いれればスマホに通知来るという事実はつよいけど。
最終的にLINE(友達登録してほしがる企業+リアル知人との連絡用)と大差ないところにおちつく気がする。
ラインはすごいね。ツイッターの先をいってたんだ(皮肉)
緩いつながりはコストがかかる。

・ブルースカイ
招待されなくても順番待ちで2か月以上まてばアカウント権が配られるようになってた。わーい二か月なら…。
しかし今回殺到しててかなり鯖落ち危機とも聞くので半年かかるかもしれないな…。
 
・みすきー
サーバー一覧 | Misskey Hub
うーん.artで3000人…
 
マストドン
About - Pawoo - 創作活動や自由なコミュニケーションを楽しめる場
マストドンインスタンスのなかではpixiv連携ができるパウーがいいとはきくがみてほしいならピクシブになげりゃいいわけで
 
・タイッツー
リプライができるけど通知こない。使いやすくはあるけど。
 
・その他
フセッター、トゥギャッター、ピクトブランド、


関連する過去記事
naporin.hateblo.jp
naporin.hateblo.jp
naporin.hateblo.jp