残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

サムライレムナントの拵え

一周目終わった時点で拵(こしらえ)の傾向が知りたくなって統計とってみました

サムライレムナント 拵え

20種類を4つの部品に乗せるには5つずつ搭載していないといけない 銅はスロット1~2 銀は2~3 金は3 プラチナも3個なので12種類までしか選べず8個捨てる
個人的には確率発動の神速回避・会心で3つ捨てるし秘剣強化・秘剣ゲージも単体戦闘でなければ必要ない
重要な機能のみ加重するより分散したほうがよさそう(かぶりにくいものから優先する)
人間特攻:必要→(水強化・ドロップアップ柄巻/目貫)(人間・ダメキャン鞘/鐔)(怪異・風強化目貫)
怪異特攻と人間特攻:必要→(水強化・風強化・ドロップアップ柄巻)(怪異・人間・ダメキャン鐔)(怪異・風強化目貫)
サーヴァント特攻:二周目,回想戦 必要→(鯖特攻鐔),(HP回復目貫),(共鳴ゲージ鞘)

たとえば水と火強化の組み合わせの2スロット鞘はあまりつかえないとおもう(TECが強ければ使うけど)

いまいちTECとかMATとか急にわからん言葉でてくるんだけど基本的に背景色が強そうなやつのなかでTECがつよいやつつかっとけばモウマンタイな気もする
表の転載やめてね
以下検索用テキスト
鞘(さや) 鐔(つば) 柄巻(つかまき) 目貫(めぬき)
1 通常攻撃の威力が上がる 78 71
2 強攻撃の威力が上がる 67 珍76
3 秘剣強化 75 83
4 秘剣ゲージ増加量上昇 74 84
5 秘剣ゲージ増加量上昇・会心 70 87
6 共鳴ゲージ増加量上昇 70 78
7 共鳴ゲージ増加量上昇・会心 71
8 攻撃時HP回復 87 与ダメージに応じてHP回復
9 撃破時HP回復 82 終わってから回復して嬉しいのは雑魚連戦だけじゃん
10 一定ダメージ無効 88 73 助の進の無ダメージ課題しかいらん
11 神速回避 珍52 珍74 ※一定確率で攻撃を自動回避
12 地の型強化 71 88 ※ガード・ガッツ
13 水の型強化 78 88 ※対人・吹き飛ばし
14 火の型強化 82 77 ※背水タイプ
15 風の型強化 60 90 ※対怪異・吹き飛ばし
16 空の型強化 80 80 ※遠隔、渾身タイプ
17 獲得品増加 82 78 ※いわゆるドロップアップ、たくあんと古鉄など
18 ダメージ増加・対人間 68 90
19 ダメージ増加・対怪異 80 75
20 ダメージ増加・対サーヴァント 92 60
↑強敵向け ↑回復系 ↑周回向け ↑回復系