残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラ○ルのヒ□アカコラボ 

・元ネタが全然わからんからすーっと流してたけど、けっこういろいろと作り込まれていてすごかった。
・いずくのフェイトストーリー。パラシュラ一マとかいうめちゃかっけえ褐色おにいさん(FGOなら確実にpak○さんのインド鯖)がでてきてえっ急にどうした!!??いずくとどういう関係??というかゴブロとどういう関係?実装されますか?
・コラボのマルチのラスボスが名前エクステラぽさ、BGMと雄叫びがFGOバビロンぽさでびっくりしたけど専用BGMもちだしグラかわいいしいい敵でしたね……
・ばくごうのフェイトストーリーででてくるアーサーとモルドレッド(もとからひよこ組なことで有名)が絶妙なとりあわせだった 
・おちゃこでもつゆでもなくていればが首についてるかわいい垂れ目トガとトワイスは次回の復刻でトワイスも実装ですか?
 
・ロベリアはほんとしょうがねえな シエテと声帯おなじなのに校則違反ピアスなんかするから性格がダメなのかな……

・試験報酬70ptで全部もらえたのであとは毎日4回のマニアックと5回のマルチ自発とヘル4回こなして半汁にして、プルスなんとかで一日5回龍を狩る感じで、体力温存してアーカルム砂箱でのミーレス集めに備える感。てか未だにわからんのよ、グラブルで手持ちで最強の編成を楽に維持する方法が。
 
==
FGOサムレムコラボのほうは
「若年化すすむ逸れ鯖!どうするどうなる!
謎の道満似は若旦那と番頭か。次話第六幕!清めるぞ!」
猫かわいいし犬かわいいし野良犬セタになつきまくってるし(しかし訓練されてしまいあのかわいかった野良犬が……w)
 利書文とか登場するギミックは新しかったです