残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

サムレムコラボ

前回まで
というわけでfgoサムレムコラボみていきましょう1~2日目 - 残しておきたい雑談がある
サムレムコラボでしらべたら - 残しておきたい雑談がある

メインストーリー6幕
「若年化すすむ逸れ鯖!どうするどうなる!
謎の道満似は若旦那のかわりの番頭か。次話第六幕!清めるぞ!」
猫かわいいし犬かわいいし野良犬セタになつきまくってるし(しかし訓練されてしまいあのかわいかった野良犬が……w)

6幕?
赤坂 NOUKIN主従かわいい
中ボスモンスターつき派閥闘争に李書文などが戦闘中に乱入しておわるギミックは新しかったですし、その直後マスター狙いに来る李書文ひやっとさせられて最高にかっこよかった 今回も正雪側らしいぞ

増上寺 逸れのかわりに術クーw
赤坂 ○○のかわりにセキトバww
伊織の腰、カヤの帯にもあった再臨素材「水引根付」って天上の花の養子だから二人とももってたのか~。あのエンディングでかっこよかった。根付だけど伊織はかわったつけかたしてたな。

上野 タマキャにであって宇宙猫顔のセイバー主従かわいいね…… しっかりしろぉ……
7-1 品川 はぐれすかうとにいこうとして2チームからチャチャいれられてる
今気づいたけど青全体宝具毎ターンシステムじゃん……雑魚がいっぱいいるほうがたのしいFGO
迎撃戦増上寺 セタ単騎
神奈川湊 逸れのアーチャーとナシをつけた。さすがに固くて攻撃100%礼装つけだした(らさすがに回数制限の耐久バフつけてる敵もらくらく斬れた)し、宝具を「タゲ移動手段」としてつかいだした。長いんだもん。
そこから戻って浅草をセイバー単騎。あと迎撃戦全部おぼえがある。サムレム本編の霊地戦で逸れ連れて歩いてたらなるやつだなつかしい。というか本編なつかしすぎる。ザクザク20秒くらいで切り倒していけて楽だった……
でもFGOはバストアップのカットインがね、かこいいから!しょうがない!

第八幕
逸れのアサシンがそうなるか!そして正ライダーからの伯爵!どうなる!
 

===
それはそうと
 


この方のつりーたどって一緒にサムレム弓陣営にわーってなった
そういうことかー。
 

FGOサムレムコラボ感想(ネタバレ)
@chizanapoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)