残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOサヴァフェス2回回ったなぽりん(付録はグラブルの愚痴)

ええ、家族がぜひ代理周回してほしいというので。すっごいつかれた。
家族のカルデアは鯖が全然育ってない。毎年めっちゃ水着ひいてるのに。セイバーにいたってはアルトリアオルタメイドさん星4レベル80が最強という体たらく(弊カルデアには92アルテラがいてたいていのものは一薙ぎにしてくれるし、それは絆10になっちゃったので今はモーさんを育ててる。モーさんは自前の不貞隠し兜でNP20も出すから魔術礼装も育つぞ。)。
今回もなんか知らんけどもってるけどたいていレベル1でそれでも特攻なのでうしろ2人はそいつ入れておくという縛りプレイっぷりだ。
そこでおもったのだが、ループ7ででてくるBBはうちのヴラドほんまやくにたったんやでーと。吸血でリーチイッパツつぶしほんとよかったんや・・

しろくませんせいがガチャの魅力にとりつかれたようですが、育成あってのガチャやでほんま。
===============

あと、グラブルの育成は苦行なのでもうほんとやだ(古戦場Cクラスで3戦敗退、1人騎空団に負けてるんだぜ)
あのー、まだマグナ3凸おわってない。アーカルムでじわじわ入手したい。それでウィキでアーカルムの攻略ページ読んでいつも騙されるんだけどさ、あそこは片面なら属性、属性最強って書いてあるんだけど。
やっぱり3凸5本あればマグナ片面のほうが強力なんじゃねえかよーって。あとチケット大事にしすぎ。
ノーマルとハードコース全部いけたけど簡易探索1回やるたびにあれ、なぜか通常探索になってるぞ!ってなって撤退して1枚ずつ捨ててるからね。簡易探索わかりにくすぎだから。
本当に育成が諸説ありすぎてほんとわからないので強力で賢いAIにグラブルの最良攻略方法を本当個別におしえてほしいっていうか、秒とけマルチで石を取り替えなきゃいけないのほんと死ぬんで、いっそ両面自石で固定にさせてほしいんですよ。水石がカグヤ、ヴァルナ、エウロペリヴァイアサンの4等分になってくれればまだいいけど、必ず偏る。リヴァイアサンが1枚もでなかったりエウロペが一枚もでなかったりが交互に起こる。そもそもみんなレベルあがったらしくてヴァルナばっかり(神石つかえるほどの武器持ちじゃねえよ)。エウロペリヴァイアサンも全く出ないこともしょっちゅうある。
そんな状態だからクエスト前の石選びに手間取ってるとマルチボスが瞬殺されてクエストリストにご案内される。このせいで、中途半端な強さの騎空士は、エウロペでた場合編成とでなかった場合編成の2種類を用意しておかないといけない。たとえば古戦場ならATとそれ以外、肉稼ぎと貢献度稼ぎ、で8種類にはなる。この調子で他の属性も他の石組み合わせもとやると、このゲームでは100個くらいの編成を常に保ってつかいわけなきゃいけないということになる。この、どの編成がベストかさっぱりわからない、ってかこの複雑すぎる状況を耐えてつきあってきた先輩きくうしが変態度高いんだと思う。普通はこんなクソゲーやめるだろ・・
あと本当に強化画面では武器のスペックのデフォルトをレベル表示にしてほしい。なんなんだ戦力って。一回もつかわないよ・・。
古戦場で弱武器をぐいぐい団員さんが育ててるけどわしゃ老眼なんじゃ!!!!!もうレベルデフォルトにしてくれなきゃ一歩も動かないぞ!!!
というわけでもうホントにランク120にもなってマグナ3凸で、100連無料が複数回あったアカウントのシルヴァとランスロットとヨダ爺居る水編成でも全然活かせてない。コツコツやれといわれても家族のお世話(別ゲーム代打ち指令含む)でそんな時間はない。ちゃんとやれてる人は半汁もうありませんという廃人ばっかり。
やればやるほど愚痴しかでてこなくてみっともなくてすまないので退団引退したいんだがATが・・あと金眼の・・一人騎空団かな・・・