残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル ゼノディアボロス

因縁の。5周年チケットを使わないでよかった。ずっと待ってましたよ。そもそも1回目の個人的プレイ休止の直後にディアボロスやってたらしいんですけどその頃は全然意味がわかってなかった。ゼノコロウなんか資源を持ったまま引き換えずに置いてあったくらいだからね。
そしてようやく意味がわかってからゼノディアボロスを待ち続けてもう1年(たぶん)経ちましたけど、その間に黒麒麟剣も入手したし、ペルソナファイブコラボの万魔の銃がようやく入れ替わりになった直後ですから複雑な気持ち。
あとディアボロス石。貴重なキャラ上げ石でステータスもイベント配布石の中では最強だけどなにしろ当きくうだんは闇エレメントが36しかない。終末武器に引き換えるのに必要な闇エレメントは500ですから。ディアボロス石24個いるって。うひー。
アシュケロンを闇で作った余波でトリガー幻魔の破片が山ほどあるからまずマルチ自発とATのMVPで真なるアニマ86個集め。途中で一本落ちたから目標を66個に下方修正。
次は確率発生クエストHELLを回すためにmaniac1日2回とEXありったけの反汁と雫で。鎖の目標値は下方修正後で124個。HELLのドロップ数平均は体感3.2個。やっぱ38回くらいHELL出さないと。マニアックが期間中14回やれるから24回は確率で出す。残り日数で割って余裕見て1日5回HELL出し。
まあ黄竜フレンドか雫途切れるまで1日2時間くらいエリュでまわるかー。
でもディアボロス石はそれじゃあ全砕きしても終末武器に足りない悲しみ
終わり
 
続き 
12時にサプチケお知らせがきてた
キャラは!もういいから!カツオ石とか武器が!ほしいけど!どっちとも4つセットじゃないと!つかえない! 4回サプチケして!ようやく12000円! なら黄龍麒麟今すぐ復刻して!!!!!!!なんで落ちなかったの黄龍!!!!!!!!
しょうがないからキャラ買うのかねえ・・
おわり