残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOについてもメモ

・ロードトゥセブン恒例のフレポ2倍フェアです。
フレポはフレンドガチャをひけ、フレンドガチャで出た☆3鯖と☆3礼装は売ればマナプリになります。その上、重複したサーヴァントからコインがザクザクもらえてそれも合計できます

・インドのロストベルトででてきた鯖(アスクレピオス)にフレポザクザクの凸キリシュタリア礼装をつけていると、冬木X-AをAP3で2ターン周回するだけで500ポイントばかりフレンドポイントが溜まる。
アタッカー 凸マシュ旅路礼装 +75(重複不可=2枚つけることはできない)
アタッカー 凸カドック雪花礼装 +25(重複可能=2枚以上つけられ、マシュと共存する)
アタッカー 凸キリシュタリア礼装 +100(重複可能)
サポート アスクレピオスあたり(二倍)+凸キリシュタリア礼装(+100、重複可能)
アタッカー 凸カドック着替え礼装+25(重複可能)
アタッカー 凸ベリル礼装+25(重複可能)

でたぶん350×2=700フレポくらい稼げますので144で46回も周回できて32200フレポ
という感じになるんじゃないですかね知らないけど うらやましいですね
・絆30%アップはインドなどメインクエストのフリークエストでないと無理みたいです。冬木は一応対象内なんだけど絆が41しかそもそもたまらないので30%+カドック雪花5%で35%にしかならないですね

・ところが私はそのキリシュタリア礼装を入手できてないのでとりあえず種火上級を回ってショップ売りしてマナプリを集めるしかない

アタッカー 凸マシュ旅路礼装 +75(重複不可=2枚つけることはできない)
アタッカー 凸カドック雪花礼装 +25(重複可能=2枚以上つけられ、マシュと共存する)
アタッカー 凸ペペロンチーノ礼装 +25(重複可能)
サポート アスクレピオスあたり+凸キリシュタリア礼装+100(重複可能)
アタッカー 凸カドック着替え礼装+25(重複可能)
アタッカー 凸ベリル礼装+25(重複可能)
合計175にしかならないし倍にしても300にしかならない、しかも種火はメインクエストじゃないから絆も要らない
となると、同時開催でスペースイシュタルが325フレンドポイント盛ってくるので、イシュタルのほうがお得なんですわ…