残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記

・ブレグラはなんとかなりそう、あと3日マニアックとか回る程度で討伐章も貢献度も全部いけそう。PROUD+は団内でもクリアした人がいないから多分無理。2本目のヴィントホーゼも完成したしまあ満足ではある。
・武勲はともかく栄誉がサボりすぎてノルマに達しないのでマルチに出るも、今トレジャー無料で乱立してる小田倉さんはHLじゃないから武勲だった(しばらく気づかず今月のショップ銀天在庫が空っぽになっただけだった)。ので、アーカーシャ18連やってみたら栄誉満タンになった。
・キャンクエいつのまにかおわってた。たしか270回目くらいだったとおもうので30回分無駄にしたし、依代用の銀片あつめヘイローもいけてなかったのでアーカーシャやっても次のオクトー最終が一向にすすんでない感ある。それでも半汁がジリ貧にならないのはすばらしいことだと思うようにしよう。
・ATから島ボスマグナめぐり(今日はATの時間に体があいてた)。その後はビー玉が足りないので赤ビー玉あつめのコロマグHL30連に参加したけどワンパンすら微妙な速度。シードを補給する間に一戦おわってるという。ついてこれなくて5人くらい脱落してたし。30連参加しても20個くらいしかビー玉こなかった。はちゃめちゃや。かといって高レベル帯の人くるな~っていう共闘もおおいよね。言い出しっぺになるか、救援サーチしかないなぁ。参加賞にビー玉が入ってるだけマシか。
・島マグナでようやくシスがレベル100になってた。シス4アビ解放クエスト。開幕12アビつかって2回通常攻撃して3アビつかって4T目あたりで奥義でたいていいけた。そのあとは主人公vsシス。
・シスクエ「この手に望む未来」
装備品選びで、最近、今編成にハマってる武器の属性にあわせてSSR×属性の自動絞り込みをかけてくれるようになったのはそこそこ便利だけど、こういう加護なしクエストのときは素ステで選びたいから絞り込み解除いちいちしないといけないのがうざいなとおもった。でも自動絞り込み自体はたいていの場合は便利だからあったほうがいいけど。下段の攻撃力表示が3580~3000程度のサブ武器(エーケイとかパラゾとか、属性にかかわらず選ぶやつ)と、メイン武器コロゥ剣、CWは黄龍刀で。
ジョブはクリュサオル、アーセガルデュアルアーツディストリーム。召喚石はめんどくなっていつもどおりのシュバマグ4凸、ノビヨ4凸、無凸トール(つかわなかった)、無凸メタトロン(使った)、3凸ロボミ発進司令(使わなかった)。サポ石はクリュサオルだから黄龍。 サポ石か手持ちでグリム(グリームニル)があれば楽という意見もごもっともだがめんどくてやらなかった。
手順としては開幕ディストリームしてアーセガルしてあとペチって100%たまったらデュアルアーツで奥義2回やってその後すぐ黄龍よんでまた2回奥義やって半分くらい削れた。そのへんでシスに奥義打たれてやべー回避入っちゃうとおもったけど生き残ったからそのまままた100%溜まるまでやって奥義ディストリーム通常でなんとなく終わった。
・シスクエの内容は闇落ちというより光落ちなのでみててよかった。平和主義のエッセルやソーンの9連戦のときは完全に武器に乗っ取られててイヤー!ってなった。でもサラーサが負けボイスでシスのトラウマをつつくとこもちょっと無理かな。とおもったら直後に高山みなみおねえさんが檜山を全力でよしよししてる感じになってひえーかわいい~許す!かわいいは正義!ってなった。高山さんずっと前から好きで、ツヨキャラ声してらっしゃるから負け演技はほんとにあわないんだけど、そこもむしろすき。あそこまで明るい声ですからグエー死んだンゴ!系なギャグ以外は解釈違いっぽくなるのしょうがないと勝手に思ってる重めのファン。そんでちゃんとシスの変調に気づいてあげるサラーサ*1。あ~マジでオタ国宝同士の会話やで尊い。もちろん仮面とってデレたシスの最後のシーンも尊い。シスは良い、世話好き女子*2*3が多めの十天衆だけに、シエテ*4と直接はあまりしゃべらず付かず離れずなのもよい*5
・今は火装備集めに集中すべきなんだろうけど、ちょっと前からザ・ムーンの描かれたカードが欲しくてでも水精のアストラ200が手持ちになくてベラトール周回もやってるんだけどこないだ配られたアーカルムポイントでのショップ交換でも全然たりない。ドロップ数絞りすぎでは。そもそも200も集めろってどういうこった。ボスかレア敵からしか落ちないし落ちても3つとか。ザコを倒したら出るタイプのレア敵もいるから簡易探索がチケットの無駄にしかならんのでいちいち丁寧にやってて死にそう。まあ、ボスからさえおちないベラトールフラグメントよりはちょっぴりましかもだけど不毛。
ていうか、ロードが遅え!!!!!!!!!! アーカルムにいいたいのはこれにつきる。青い塔を崩すグラフィックとか今更いる?
・フェイトで思い出したけどレイとアシェもめっちゃ気になってますからね。アシェ大好きだしかわいいからSRでいいので実装してほしい。されたらもちろんエルモートと並べてボケツッコミコンビ(脳内設定)にする。そんで最終シスに保育園長してもらう(仮面の下でおろおろしそうでかわいいよね)

*1:なお画面には細身と巨乳の段差が映っている。やっぱドラフ女子は横から眺めて凹凸を満喫すべきだよな

*2:オクトーやフュンフやウーノも含む

*3:レイのフェイトでウーノのひげがそられそうになってハッひげ童顔っていいのでは!?とおもったね・・

*4:万能ちょっかい出し係

*5:もっとイチャイチャしてくれてももちろんよいのだがそれだと故郷から来て薬まで飲ませて放置プレイした執着男の立場がなくなるな