残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゲームの話

グラブル
朝5時すぎだけ。なんだかんだでゴムン(=かぶり。6本目と2本目)とダマがいくつかもらえました
ロボミZは脚本がいいしそのまえのメグちゃんのもわりと脚本が読んでて面白かったしメインの学校もFSSで急に学校になったみたいな感じでおもしろいですね でもめんどくさいからやらない 団から首にされてもやらない
刀剣乱舞
45000個の夜光貝を貯めて手紙が1つもらえたとこまでで期間終了。これで極みを一つ増やせる。
8/11の62振り配布は15振りくらい知らない刀だった。カブりもすなわちつつきボイス開放権利である。ヤッター。なんかすごい勢いでしゃべるようになるらしいけど近侍入れ替えからしてやってない。
まずは真剣グラと内番グラ回収だけどそれもやってない。
2000円弱でみられる控えの間配信はみました。登場人物多すぎて3時間あってもまともに人物紹介されないとおもえるくらい尺が短いけど多分劇場も5時間もやってるわけないからテンポとしてはこんなものだったのでは。江さんたちにも尺があってよかった。なんか同窓会みたいだった。ほんとすごい。鶴丸だけ3振り全員参加予定だったのもすごい。かねすんくにひろのカラーの差もおもしろいけどステカネすんとミュ国広の顔が似てる似てるとおもっててそれもあらためておもしろかった。あとどなたかの顔がうちの妹の若い頃そっくりではとおもったけどあとでググったらそんなでもなかった。
・FGO
なんかきな臭かったんですよ、CCCと大奥あたりから私がかってに感じてましたけど
そんでEXTRAリバース?発表で無銘ネロ玉藻でしょ
そんで7月末の二部OP配信でマトリクスオーダインとORTくるか!?千子村正ァアアア?
からのー8/10の5周年放映のいろいろ配布と改変
そういえばアンダーザセイムスカイは公式ラインに県名連呼で画像いただけましたうれしい てのもあるし
8/15にむけてのHF1章2章復習放映、ユーフォチケットだの役者さんチケットだの敗北からの友人のつて
といった感じでもうタイムラインがすんごかった。
そりゃ洗脳されるわよきのこはえるわよそりゃね!2015年分一気にリメイクすんのやめなさいよ!(cv植田さんあたりで)
そもそものSNとからっきょが異常につくりこんでたというかその魔術ワールド論理の難解さ(根源に至るためならヒトがゴミのようだーを素でやっちゃうやつがポコポコまじってるとこに犯罪ともはっきり断定できないが残虐な何かが起こる話がおおいので倫理観理解するのが初見では難しい。エルメロイ二世よく発狂しないな)が今にいたってようやく周知共有されてきたようだ。てかほんとにSNはなぜ切嗣とかきれいとか金弓といった本来ならいわばチョイ役でしかない野郎までをあんな異常者で固めて作り込んで再利用できるようにしてあったのかマジのマジでわからないオーパーツだよな
天才の所業けどzeroのぶっちさんもごく自然につなげてくるからだまされてるんだろうか 中学で隣に座っただけの武きのコンビほんと怖い なぜそんなぺんねーむをつけたのだ・・・
普通そのちょい役いらんから減らそう切ろうってなるじゃんイリヤも大河もアタラクシアとファンタズムもさぁ・・・・
そっからもうね 人気ある主人公が成長してブレてくのはグレンラガンだってしかたないけどさぁ!
 
で、東のまんがまつりみたいなFGOにもどって配布も165回分の石と呼符ってあんた。
でもどうしたってキャストリアにつぎ込んじゃうよねー。玉藻と孔明たして割らなかった上にルーラージャンヌものせてある。全クラスほぼ制覇(のこるはアルターエゴとビーストとフォーリナーだけどどれもどうなんだろと)
やっぱ5次キャスターもやってたように術なら鯖でありながらマスター性もてるしつまりはよりヒトらしくあれるし補助も強いし。術がガンガン増えるのはやむなしだよな。孔明もマーリンも司馬懿もスカディもキャストリアか玉藻も人権あつかいで人権増えすぎや。どれか1つでもいいとわしは思うで・・リセマラはいらんのではないかな・・
そんで霊衣開放とかスキル強化とか成功率5倍とかやってたらもう日常生活がほんとうにまわらない
そして竹箒で念押しの「となりの大学生のおにいさん」といわれた霊衣で50メガくらいの画像を目にしてたら生きているのもやっとですね
これ夏イベきたら私死ぬかもしれないな・・・(いい加減にしておこう)
ことしのお盆は過酷ダナー

・体調崩した
熱中症だのゲームのやりすぎ徹夜だのにはみなさんおきをつけください。不摂生で死ぬからね、人間、簡単に。ほんと死ぬほどの激痛を味わった(半年ぶり5回めくらい)。病院に課金してくやしがるまえに寝ないとだめだよ。給付金はちゃんともらおうな。