残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ第五幕

・4人のボスと戦闘
とりあえず最初はおっきーに眩い鋭歯を20払ってバフかけたけどあまり役に立たなかった。
どんなギミックが出るかわからないうちに初見でたおしつづけられた(うちの一軍出してますし)

北:ターンごとにめっちゃ状態異常かけてくるので虚数とマーリンで開幕宝具。
偶然でアタッカーになんとなくシグルド、魔術礼装に月の裏側の記憶(育成中)つけてったらどちらも状態異常防御スキルもっててでも使い所がわからないうちにゴリ押しでおわった。マーリン100(ライクアバード)、アビゲイル92(凸虚数魔術)、シグルド90(凸虚数魔術)、固定サポーター、水着キアラ90、マシュ
東:次はガッツいっぱいつくやつだった。こんどこそ状態異常OKとおもったら拍子抜けだけど毎ターン2つガッツとか鬼w。まあ後衛が出たころには宝具うちおわったので交互にたたいておわった。全回復ガッツじゃなくてよかった。
南:「画家の自責」めちゃ攻撃バフをためてくる。最初のターンは絶えてあとたまったころはマーリン無敵、回避、固定サポーターの楊貴妃無敵をうまく使って楊貴妃にたまった宝具を霊子向上などでバフりながら二回うつ、キアラも全員回避とかガッツとかもってるしマシュも使える子でした
西:「水霊の自罰」呪いを利用した攻撃バフ食らった気がする。固定サポーター北斎。クリフォードライゾオムに強化解除つけてくれた運営ありがとう。あとさっきのデバフ防御もつかってあまり攻撃向上させないよう工夫はした。

邪花の柱頭
たまにフランがふんが~いうの藤子不二雄みがあってすき。強化解除で無敵消してくれたしシグルド宝具にチャージダウンついてるし水着キアラの全員回避も役立ったしすんなりいけた
 
その後は地図開き推奨になったので地図開いてました
第二海域、ガンポート級でゲソ(どうみても色がタコ足でおいしそうだが)=フォウくんあつめしてた