残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

とっちらかったメモ(日記)

最近おもったこと

20年記念なつかしい。人生の自由時間が今の2倍あったところで気になったコンテンツ全部は噛み砕いてこれなかっただろうとおもうけどコンテンツとあゆんだ20年だったな。
【公式】期間限定全話配信!マシュランボー 第1~5話 - YouTube
高山みなみさん欠乏期に青年まで演じられてな…
#PSOの思い出を語ろう hashtag on Twitter
ドリキャスキーボード買ってisaonetにつないでパスポート買って…
 

それはそれとして令和2年の新作

でいえば#ちぇりまほ が嫌味がなくて面白いです(原作付きで新作というのかわからんけど)
ドクターストーンもいいね松本サイコ on Twitter: "Dr.STONE(ドクターストーン)見てみようかなという方、今が1番チャンスです。なんとアニメシーズン1がプライムで全24話無料!

しかしこれ、12/31までなのです…!

でも大丈夫!今見ておけば年明けの1/14から2期がスタートするのでタイミングもバッチリ!年末のお供にどうぞ! https://t.co/ldCiDSroh2"

 

グラブル
・smoozがセキュリティ甘すぎデータ収集しすぎとの指摘あり、ショック(スカイリープより一部は使い勝手よかった)
・炎獄さんそだててないけどもらえたのはうれしい
・さあやめるぞ!と思うタイミングで年末ガチャピンガチャはじまった。ガチャは悪い文明かもしれないけどマスターは悪い子なのです。というかいま天井1.5回分の石とチケットもってるけど、取るにもなんの石がいいのかわからないし、たいていガチャピンがいるときは御光交換に石は出さないんでしょう?でも去年ルシフェルとカツウォいたけど。
・ゼノコロゥ石でググるとうちが出るんですがゼノコロゥ撃滅戦でもらえていた昔の無印コロゥ石よりさらにステが強く召喚効果もよくなってサブ石として優秀みたいですね。ただアーカルム石とかも優秀なんでトップを走るときはつかわないか。とはいえ、黄龍戦・黒麒麟戦みたいなステのみ加護なしのめちゃやりづらいへんてこクエストもがあるし、いらなきゃエレメントにすりゃいいしでとっといたほうがいいっちゃいいのか。ゼノと四象はほんとうにグラブルですごく大事な定常イベントだな。ケルフェンみたいに常設化すればいいのにな。
  

FGO

・滋賀は落ちました
・大晦日アニメ祭りが楽しみだが刀剣乱舞とかオンラインイベとか大晦日につめこみすぎやで
・クリスマスはあっさり
・ユーフォもいきたい

 

FGOクリスマス2020がどうあっさりかというと

・ラウンド数が少なめ
・ジュナオピックアップがきていない
・ボックスリセットが途中には存在しない、全開け強制(いいとおもう)
・ただしゴングジレンマにより箱開け圧は高め(ゴングで黒プレゼントをもらわないとストーリーの先が読めないが、ゴングを全部つかってしまうとカルナの宝具アップができない)
というわけでカルナともどもストイックですなー。
カルナが劇画調になるのすき。
リンボからカルナの振れ幅すごい。
ヴリトラってデコトラとにてる。髪型がギャルで浅黒いおかおなのでどこかのだれかさんがすきそう。とはいえついすての購買の人みたいな感じもちょっとある。
 

コロナ

・芸能人が散発的にかかってるけど自粛機運少なめ。志村さんたちのことを忘れてしまったんだなみんな。
・下を見ればイギリス・フランス、上をみれば中国。きりがないとはいえ中国よりでやっていきたいものだ
・毎日1クラスの人が呼吸困難で苦しんで死んでしまう。アメリカは毎日トレードセンタービルくらいの人が死んでしまっているとの指摘も。
 

刀剣乱舞

・完全に2.5メインですわ
・ようやく人気がでて地上波に出たのに見そびれ録画もしそびれて6000円くらい損したきもち
 
年賀状
・またゆうちょのつくったへんなアプリでがんばるかどうか迷っている