残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルちょっとだけやった

ものすごい久しぶりにグラブルにログインして鬼滅コラボのかまぼこ組(炭治郎・伊之助・善逸・禰豆子セットで1人あつかい)と炎獄さんと富岡石とった。
かまぼこと日輪刀はストーリーさえ読めればだれでももらえる。なんならスキップすりゃ20分くらいで誰でももらえる。グラもボイスも綺麗。さすがグラブル
もしグラブル強ければマニアックとヘルまでこなせば炎獄さんも1日でとれる。そこそこ使えるキャラだろう。グラもボイスも綺麗。さすがグラブル
富岡さんも2日めのマニアックヘル4回でとれた。まあ粘れば初心者でもたぶんとれる。
どう空や000以来の初心者向けお得コースだった。
なにより侍と剣豪の職を配布ってのはもうお得中のお得。どう空の金剛石とか偽ヴァルナと同じ目玉商品感あるけど、金剛配布は最先端走ってる人こそ有効につかえるのに、ジョブ配布は初心者が喜ぶという意味でより賢い施策。
 
気になる上限解放の苦行も、キャラのかまぼこ組と炎獄さんは普通に余った物資でできるし周回してメダル交換でもセットで手に入る。便利。
義勇石と日輪刀のほうは、周回でとれる狐面とかとっとかないと二度と解放できなくなるのでそこはちょっと注意だけど無理してやるほどのことでもない。
だって解放する価値があるのかというと、グラブルですのでね。
ランク175越えた人からみると日輪刀はEX攻刃で当然四象ゼノ武器には及ばない。
義勇石はメインにつかえばかぐややエウロペのような蘇生石になるらしいけどカグヤもエウロペもランク175以降ではもはや採用し得ない。水はヴァルナかカツオでしょと。
ただ召喚エフェクトを高画質で見るためならとっただけでみられるもんな。
 
ところで久しぶりにログインしたらアーカルムの別コースができてるしなんか武器ももらえるらしいし。
あと自分十天そろえて最終してたはずなんだけどフェイトのとこにもう一巡「純然たる武器の魂」の要求がきてて、最終の最終が発生したらしい。今までの最終は「最」終じゃなくなりました。終点いっこ手前でした。と。
え~~~~~~まだ古戦場走らせるの、ってなった。
まあそれだけの強化が固定配布キャラに入っているとなると炎獄さんも配布キャラの中では今までより一段と強いんでしょうけど。金ラジエルないから放置ですし… 十天衆とクリュサオルの奥義パくずすまではやらないすね…
 
ちなみに今10連キャンペーンやってたすな。きがつかんかった。
天井も使えるし金月135個くらいあるけど。
やったーなんか引き換えよう!もうすぐシエロカルテの金の招待券もらえるぞワクワク!みたいな感じにはどうしてもならないんすよね…。
だってリミ武器5本最終して並べて最終した神石とならべないとつかえないからです。
攻略サイトも金招待券は石につかえと。
あと金月は20ずつダマにかえて手持ちの未最終リミ武器を最終するためにつかえと。
さらにいえばグラシ染めはもう古いと。ゴール伸びるってわかってたらそんなマラソン走りたくない。課金も義務になったらやなんだよな。
あーまあ効率厨が一番賢いっすね~っておもいながら引き換えるのほんとつらい。
ので最低限のマナーとして垢をRMTに出すことだけはしないものの悲しく放置するランク197でしたことよ。
 
あ、10連できたのか中断まえにひいたのかわからないんだけどサティフィケイトが箱にはいってて、みたら光属性ヤンデレがレベル1でいたのですが、10連スキップしながら金月もらった覚えしかないのでヤンデレは以前もらって放置してたんだろうなって確認がとれるまであせりました。なぜかサティフィケイトを1本はもって育てかけてたような記憶があって(偽記憶。たぶんガウェインの斧とかシュバリエブージと見間違えてる)でも古い方がリストでも倉庫でも見当たらなくて(このへんの操作わすれてた。みんな、いらない武器や石を強化にも使わずにすてたいときはリストをみるんだぞ!リサイクルかエレメントで二度と顔をみなくてよくなるんだぞ!なんでリストかは聞かないでくれ!グラブルがおかしいとこなんてそこだけじゃないからね!)おもいだしてルリアノートから確認してようやくこれ一本目だった!ってなりました。
ダマいれるならサティフィケイト派もたしかいたなあという遠い記憶。攻略サイトみたらランバージャックのメイン武器におすすめということで入れてもいいのかね。ダマ。
 
あっFGOはリンボとニコテスと配布カルナきました☆ うれしい☆