残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

身辺雑記


「フェイト/エクストラ CCC FoxTail【期間限定一挙配信】」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン
フォックステイル50話一気無料とかふとっぱらやな


Netflix実写ドラマ版「三体」プロデューサー、林奇氏が39歳で急死 毒殺か? : 映画ニュース - 映画.com
えっ三体(すごい中華SF)が映画化されててその若きプロデューサーが嫉妬で毒殺とかどういうことなの
京アニ事件といい、よもやよもやだ
そんなコナンや金田一事件簿みたいな感情過多な犯沢適合者がよくあつまるのが表現業界…みたいな話って偏見だとおもってたのにな

台湾料理
卵とトマトの炒めものを初めてつくったが、湯剥き以外は簡単にできて美味しかった。フライド・レッド・トマト。イタリアのトマト缶にあるホールトマトみたいな味がするが味が煮詰まっていなくてフレッシュ。あともっと水分を抜いたら単にプレーンオムレツにケチャップかけたのと同系統の味だけど、なぜかこっちのほうがおかず感覚がつよい。あんかけっぽくできるからかも。
今度は豆乳プリンつくるかも。無調整豆乳は長期保存牛乳みたいにつかえそうで安くてよい。


mimi(みみ) @依頼休止中/小説の書き方・創作評価・校正 on Twitter: "最近よくBL系公募でどこに送ればいいですか?と聞かれるので、特色がまとめられた記事を。
作風が合ったところに送れば結果も変わってきますから、レーベル選定は本当に重要です。
募集をしていないところもあるのでHPで確認されてみてください!
https://t.co/8FFBq9Z8EP
https://t.co/kHf6XWaomC"

へえ。長年好きだといいながらあまりBLは冊数を読んでない。作家がいだからね。新鮮。
 

ロッテリア ポテト8個分が500円「年末年始も!お値段そのままウルトラまんが盛りポテト」キャンペーン開催(食品産業新聞社ニュースWEB) - Yahoo!ニュース
このあいだまでナゲット30個760円をマックがやってたけど。
どっちもハイカロリー高GI値で嫌われるけど、市販は油切れがよいのでギリギリ私でも食べられそう。
すくなくともピザや焼き肉なんかよりはずっと胃腸に優しいはず。胃腸に厳しい食事はもうこりごり。
気になる。
田舎から餅おくってくる(七輪とか野燗器の夢はもうみないぞ)、
 

今年はプリンターの調子がいまいちで本当にダメで年賀状どうなるかわからない。
年明けてから投函するかも。
グラブル
エビまとめやってる。
スキルマガチャはスキル餌改善されて鋳物工の台座的なものが導入されてもやっぱりつかいづらい。よりによってこの日にガチャピンモードに入ってスキル餌がっつりきたの嫌味か。
けど以前書いたスキル餌記事
グラブルの武器スキルレベルについて2020年3月版 - 残しておきたい雑談がある
グラブル スキルジュエルの3%域での活用方法(前記事の続き) - 残しておきたい雑談がある

がまあ基本理念はだいだいあってるけどSグループ餌の必要数がなんかい訂正してもがちがうと感じるので困る。
そういえば初心者救済のためにシュバリエ琴のスキル10とかくばってたのもスキル餌にできるなぁ。