残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

セイバーウォーズ2復刻

FGO日記 - 残しておきたい雑談がある
グラブル日記とFGO日記 - 残しておきたい雑談がある

テキサスビヨンド3
たぶんみたんでしょうな、攻略サイトを。覚えてない。
たぶんカルデア戦闘服のガンドうって的にスタンかけて(なおスペース服だと回避しかかけられなくて突破されて死ぬ)、
バフ全部かけて(成功させて)1ターン目でBAAでナチュラルに100%しつつブレイクかも。次のターンで必ず死ぬからたまってれば本気で宝具撃つ、で勝てた気が。
というか最初に令呪で宝具しといてスキル2についてる無敵をつかって、宝具AAブレイブチェインして、次のターンでスキル3と魔術礼装バフどばっとかければもう一発宝具ブレイブでいけた。
追記
エリちゃんは令呪コンティニューでいけた
 
ダークラウンズは令呪復活待って(いやまちきれなくて23:54くらいで全滅して00:00になってからタスキルリトライしたけど)

エミヤ96 (凸双歌姫)
Sイシュタル92(凸双歌姫)
フレキャストリア100 (凸ベスティアデルソル)
ガウェイン90 (凸ベスティアデルソル)
エミヤオルタ94 (凸ベスティアデルソル)
マシュ(未凸ベスティアデルソル)
※すべて☆3フォウはマックスです
魔術礼装はトロピカルサマー(アーツ強化、NP10%×1人付与)

1T目に宝具かクリを陣形解除条件に出されたら撤退を3回繰り返して、あとはわりと余裕でした(一回宝具+クリ要請されたときに解除に失敗して全滅しかけて令呪コンティニューした)
あと残り1人になるとようやく陣形が組めなくなるのもよかった
最初に真ん中に出る手が綺麗といわれるボーテを集中的にキャストリア、ガウェインで叩いたのも奏効したかな
5枚もらえた呼符をさっそく村正ガチャにいれてみたけど全部銀枠でした
やっぱマシュは久しぶりに使ったけど硬くていいよねえ・・・
 
このイベント全般的にマスターは令呪つかってこそってことを思い出させてくれるので普段高難易度でしかつかわない令呪をメインストーリーで使う。私はいいとおもうけど平日お仕事の人は最初んとこだけ令呪クリアしておかないとまとめクリアしづらいから注意だ。
あとやっぱりデミフェットをつきつめたいのでえっちゃんの幕間みたいねー。