残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

古戦場

46箱行ったし本戦4日もあるなんて思わなかったしでサボったらなんとも心が豊か!
早くオーディンどうにかしようぜ磯の!(ゼウスだった。トールと呼んでるひともみかけたw どうでもいいんだなみんな)
まあ1箱8000までレートが爆上がるんで46箱から先は2箱あくかどうかなんですけど、その分エンジェル武器もルピも入ってないわけではないんで。
やつめいきりの次はごなんとか杖にしてみた
おわったらビストロ!ビストロ!
アーカルム週課めんどい!
極光の試練もめんどい!!
グランブルーファンタジー昨日のるっ!4コマおもしろかった というか4コマじゃなくて5コマだったことに今きづいた
最後のコマは魔物好きのウィル(公式ではケモナーとまではいわれていない)だとわかるのかこれ!
光だか闇のSRで90まで育てられるのでSSRキャラが揃うまではだいぶお世話になった気がする
あとあひる先輩の後輩はケモナーではないのか
というかランジャ
そういえば団チャでランジャオートの話してたらどこかがひっかかってミュートされたけどなんなんだ
ランジャオートはバレるとアレるもとなのか
モンクオートならいいのか・・

最終日はATの間中ずっと家事に手が離せなくて23:55になってからようやく戦場にもどってきて肉ちょっとつかったけどだいぶ余ったなぁ そして他の団員さんがつよかったので勝ちました
そんで最後まで走り抜けてみたけど時間オーバーで計上されなくってたけどランクポイントはもらえてなんとその瞬間にランク200なった APもBPもあまりだした

勲章

以前からためてあったので金剛1つとセフィラ玉髄1個の在庫からにしてみた
ヒヒはもうしらん。超越はまず耳飾り7ついるんだっけ?しらんがな
ついてきた「キャラ武器確定チケット」はRキャラだったらしく、全員もっていたのでコーデックスというRキャラ上限解放アイテム
【グラブル】コーデックスの入手方法と使い道 | グラブル攻略wiki | 神ゲー攻略
が1冊もらえました。キャラ武器とはいったい。うちはRは上限解放も全員済んでるぞ。SRは証の都合で最終できてないのが多いけど。はぁ銅ムーンでさえないのか~。
召喚石確定チケットはRのミノタウルスで+1ボーナスが申し訳程度についてきました。
ほんまに古戦場の勲章についてくるチケットは期待値ほぼゼロだな。
もうわざわざついてこなくていい気さえするよ・・。

神撃の試練

さっそくあまったAPで200ランクキャップはずしクエスト。
ベスティエ島の「神撃の試練」にいってみた。
なんとなくランジャ光チームで前半オートでやってみた。
「アルバハ」なんだそうです。しばらくひひ堀りやってねえしわからねえ~
ランク200ですが未だに4種類の竜のクエストごっちゃですしフレンド石選び間違える そんなUI最低ゲーム
わかりやすいようにドラゴン3号とか呼んで欲しい
アルとプロは色くらいしか違いがわからん 落とすものも硬さもへんなのが混じってる気がするけど個体識別してねえな
ルリアがよんでるのはプロバハの色してる気がする程度
ただスパルタでは追いつかない気はしたしランジャチームぼーっとみてて光ならバリア持ち編成されてる気がしたので勘でそれでいってみたらあってた

主人公 ランバージャック20
キャラ フュンフ サルナーン 光レ・フィーエ(サブ) セルエル ソフィア
武器 永遠の知識求る竪琴4凸 真道天浄土5凸 永遠拒絶の剣4凸 シュバリエマグナソード5凸2本4凸4本 黄龍拳5凸
召喚石 ダブルシュヴァリエマグナ4凸 サブ ザ・スター5凸 ザ・ハングドマン5凸 ヴァルナ5凸 ベリアル0凸

トリガー行動いっぱいあるけどまあ前半はフルオートでいけるやろ
あやしくなってきた22%のオメガブラスト(水)を全力バリアで受けてしまったので次の15%完全なる破局のまえにバリア復帰が間に合わなかったのでそこで前衛全員おちたけどフュンフの4アビで主人公は生きかえったので次にでてきたソフィアで(迷ったけど)フュンフに蘇生かけてまた4人になったのだがポーションの使い所間違えましたためまたフュンフ退場したので最終的に3人で地道にたたいてたおしました
1回だけエリクシールでフル蘇生できたそうなのでそれをギリギリつかってないということはそこそこ安定攻略できたといってよかったのではないかと思います
 

これからやること

【グラブル】マグナ召喚石5凸による各編成への影響 - グラブル攻略指南所
・とにかく六竜とやらをやらなきゃマグナ石5凸もできないらしいけどめんどくさい
 というかヴァルナ移行してんだからうなぎなんて5凸しなくてよかったんや・・(うっかりした)
 あっでもカツオのサブ石には使ってるから倉庫にもいれられないのか・・
・極光の試練やらないとオクトのおっさんが凸れないけどめんどくさい