残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

最近ふるさと納税で美味しかったもの

※腸が弱いのでお腹にやさしいタンパク質!という感じの食べ物ばかりになっております
 

・チーズかまぼこ一箱

C47-17.チーズかまぼこ - 愛媛県八幡浜市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]
。明太チーズ(ちゃんと明太がはいってるので高級な味)よりチーズかまぼこのほうが家族の好みだった。小さめダンボールに入ってたけど食べごたえはすごい。けどおいしいので毎日食べてしまいわりとあっという間だった。晩酌のおともにもよさそう。

シャウエッセンのミートローフ。

あの!シャウエッセンのお肉でつくりました あらびきミートローフ 10パック【1078512】 - 静岡県吉田町 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]
10個入ってる。冷蔵で1ヶ月半もつ。シャウエッセンや香燻の皮がたべられないのでたすかった。10個入ってたけどあっというまにへっていく。だっておいしいじゃん・・

キッコーマンの豆乳の紅茶。

キッコーマン紅茶1000ml 3ケースセット | 岐阜県瑞穂市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
ミルクソイティー飲み放題。未開封だと常温で半年もつ。開封したら1週間くらいだけどおいしいからすぐ飲み切る

・鮭の刺し身が切れてて分けて冷凍してあるやつ。

OB-6 生食用サーモン切り落し 大満足900gセット - 三重県尾鷲市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]
いくら
北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【500g(250g×2)】(18,000円) | 北海道白糠町 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
もたのむといつでも冷蔵庫から海鮮親子丼のトッピングがでてくることになる。

・大分の生ハム。

おおいたの贅沢生ハムを大容量の1.2kg! | 大分県国東市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
これも小分けで冷凍してある。超うすぎり~ととなえながらパンやゴハンにのせる。

・味の素の冷凍食品セット。

味の素冷凍食品 あじペンがお届けする!冷凍食品お楽しみセット(冷凍スイーツ付き) - 群馬県大泉町 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]
こういうメジャーな全国メーカーのちょっと高い冷凍食品って自分ではなかなか買わないんだけどやっぱりそつのない美味しさがあって間違いないよなぁとおもった。シュウマイも餃子もおいしかったけどさすがに餃子は手作りの秘伝レシピのほうがたべごたえあるんだけど私の腸に二度と白菜はたべてはいけないのではないかと恐れているのと単につくるのがとてもめんどくさい。白菜とニラって旬の季節が真逆なんだよね。既製品がおいしいならそれでいいとしてほしい。


家族が選んだA5等級の牛もきたけど、しもふりとおりこして半分以上白くて食べる気がしない。
西友で赤身の合い挽き冷凍みつけて、それなりに高いけど火を通しても脂を吐き出して縮んでいったりしないのでお値段にみあった品質として重宝している
西友のお肉コーナーには豚足のとろとろ煮も安くうっているし牛すじ煮込みもうっているしバッファローウィングもうっている
西友のお肉コーナーは偉い